直通特急の臨時停車

模型製作・鉄道写真を主としたブログ

2020年11月25日 津山へ寄り道

2020年11月26日 | 鉄道撮影記(2010~2023年)

家族の用事のついでに津山訪問
到着して間もなくで、キハ120系が通過。更新車でした。

撮影あとは津山駅付近に来ました。
キハ47系が一番近いところにいました。前照灯がLEDですね。

後ろのキハ40はノスタルジーでした。この車両とちょうど連結作業を行っていたようです。

公園から全体を見渡してみました。
三江線で使われていたキハ120系もいました。

少しアップしてパシャり 三江線にいた奴は既に所属が岡山に書き換えられていますね。

津山線を少し撮影します。
来たのは、こちらもノスタルジー 国鉄急行色タイプでした。もちろん初見。

折り返しは快速でした。順光で撮影できたので嬉しかったですね。

次に吉井川を渡る因美線を
未更新のキハ120系を撮影。見ることはありましたが撮影したのは初めてです。

東津山~津山間は因美線と智頭線の車両が走るので、少しだけ本数が多めです。
更新車もかっこいいですね。

最初の場所で未更新を撮って撤収です。
本数少なめの路線でしたが、充実した時間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿