直通特急の臨時停車

模型製作・鉄道写真を主としたブログ

2016年10月25日 岡山遠征2

2016年10月27日 | 鉄道撮影記(2010~2023年)

足早に移動。一度、来てみたかった岡山電気軌道に来てみました。

まずは無難に撮影できるポジション探し・・こんなことにならないように・・
岡山は車がたくさんいますね。歩いている人の数が逆に少ない印象があります。

本数はそこそこ多く、運賃が安いのが魅力ですね
運賃はだいたい100円。始発から終点でも140円。非常に安いですね。

吊りかけ電車がうなる7000系列。7300系です。

少し岡山駅側に移動。7000系ですね。

7500系 7000系列はほかの車両からの機器流用が多く床下が異なっているのが面白いですね。

7900系 車番8301で調べないと7000系列と分かりませんでした。他の車両に比べたら車端部の傾斜がきついですね。

こちらも7900系 広告で雰囲気が変わりますね。

MOMO2こと9200系1011 新車もかっこよくていいですね。車をかわすのにこれが限界でした。

少し寄ってしまいましたが7200系

7700系 どこが違うのが探すのか難しい・・でも、それがとても楽しいですね。

信号待ちの間に前から。

お目当ての日光電車こと3000系 KUROの塗装でした。
まさか走っているところをお目にかかれるとは!

きっちり返しまで撮影して昼飯のため撤収。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿