HearTony 心の調和音♪

男女ツインボーカル(KEN&MIHO)の癒し系POP`S、R&Bユニット、HearTony(ハート二ー)の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新宿のトルコ料理屋行ったでしかし!

2007-05-31 20:05:10 | Weblog
KENです。


今日新宿に用事があったので、
その用事を済ませた後
新宿の西口あたりでご飯を食べようと探し歩きました。


14時だったのですが、どっかでランチまだやってないかな~
と、目にとまったのがトルコ料理屋さんの
900円のランチ、13時30分まで。


とりあえずまだランチやってるかもしれないので店に入ってみました。


中はさすがトルコ料理屋、
中東の文化を匂わす店作りで、鮮やかなじゅうたんや
シタールのような楽器があり、
トルコ人らしき親父が二人厨房にいたのが見えました。


KEN 「すみませ~ん、まだランチやってますか?」






トルコ人オヤジ 「・・・」



無言や・・・

日本語わかんないのかな・・・



しかしトルコ人おやじは手で席の方へと
招き、僕を座らせました。



これってランチまだやってるってこと・・・??



そしてトルコ人オヤジはランチが書いてあるメニューを
ポンっとテーブルに投げた後、
氷だけ入ったコップをテーブルに置きました。

そして、モ・・・と言ってコップを持ち帰って、
水を入れてまたテーブルに置きました。



KEN: !? なんか怪しいなこの店、大丈夫なんかナ~・・・
とりあえずランチはやってるってことか、 


しばらくして無言でメニューをとりにきて、10分後くらいに
たのんだランチを無言で持ってきました。


メニューは豆と米のチキンスープ、トルコ風パン、ほうれん草とマトン炒め、
ケバブ(肉の塊を棒にさして回転させながら焼いてそれを削ったもの)



そのあとはデザート
チャーイ(中東の紅茶)、米で作ってあるなんか。


とりあえず味はなかなか!!


言葉わからなそうだけど会計大丈夫かな・・・
とちょっと帰り心配でしたが、



トルコ人おやじ「キュウヒャクエン」

と初めて口を開き、千円出してちゃんと100円お釣りもくれました。


まあ、新宿で店を開いてるんだからそれくらいできて当たり前ですよね。


味は良かったけどもう一回行くかは微妙です・・・。


 


本日の一言・・・
あなたの今週の恋愛運、金運は絶好調!
っていうの、当たったことないな・・・。


Windmillオフィシャルウェブサイト
Sword Musicのサイトへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 大日本人 | トップ | 路上ライブ!! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたずねします (ロボ)
2007-10-26 00:37:33
ども。手軽にランチを食べれるトルコ料理屋さんを探していて、こちらに辿り着きました。いきなり質問なのですが、この西新宿のお店ってどこでしょうか?写真をみるととてもおいしそうだし、値段も安いし、是非行ってみたいです。たしかに接客には多少、、、いやかなり?難有りのようですが(笑)

西新宿のトルコ料理屋さんであればそんなに多くは無いだろうと思って、検索したのですが、このメニュー内容でこの値段というものは見つけられませんでした・・・。おそらくKENさんとしては、お店に配慮されて店名を出していないのでしょうけど、よければヒントだけでも!いきなり来て厚かましいお願いですが、よろしくお願いします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

トルコ料理のこと (トルコ料理でダイエットは不可能(笑))
トルコ料理に関することを紹介しています。