猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

家飲みサイコー! アサヒ生ビール 黒生、エビス プレミアムホワイト、手作りフォカッチャ

2022-03-19 13:55:00 | 日本酒、ジン、ウイスキー、ビール
アサヒ マルエフがとても
美味しかったので、同じシリーズの
黒生を購入しました。

黒ビールはギネスビール!
浮気はしないと思っていましたが、
美味しかったです。
私はギネスのくせのある味が
好きなのですが、
ドイツ ミュンヘンビール
のルーツのこちらの黒生は
和食にも合うあっさりした味です。






https://www.asahibeer.co.jp/news/2021/0908_3.html
コアントローは、紅茶に入れて
飲むと、リッチな風味で癒されます。
ただコアントローはアルコール40%
ありますので、加減しないと、
酔っ払います。



↓フランスのコアントローのサイトは
とてもおしゃれです。

私の大好きなイギリスのドラマ
ダウントンアビーのロケ地
ハイクレア城にお住まいの
レディーカナーヴォンの
本に掲載されている
フォカッチャを休みの
たびに作っています。

分量や、オーブンの
温度を変えてます。
色々試して自分好みに
出来る様に模索中です。



↓ ハイクレア城 Facebook


エビス プレミアムホワイト
私は最近ビールが飲めるように
なり、エビスが1番好きです。
わりと限定品が多いですね。

こちらも少しフルーティで
とても美味しいです。









我が家で使っているオーブンレンジは
パナソニック製で2009年製。
このアパートに引っ越して来た時に
購入しました。
それまで電子レンジがなくても
生活出来てました。
今は無いとかなり困ります…


プレーンのフォカッチャも
作ってみました。
ローズマリーを入れたバージョンが
1番好きです。


いいちこハイボールのアテに…



暖かくなってきたらまたジントニックを
復活させたいです。
カクテルの
ウイスキーサワーも毎週作って飲んでます。

最後に毎回ブログに書こうか
悩んでいた事があります。
私は戦争についてとやかく
言うほど賢くはありませんが
これだけはいいたいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。