猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

何が起きたのか? ヒラリー ロダム クリントンさん

2019-05-19 18:12:44 | 図書館で借りた本
WHAT HAPPENED

2016年、ドナルドトランプと、
ヒラリークリントンの選挙戦。

負けると言われていたトランプが大統領に
なりました。

この本は、ヒラリーさんの言い訳の本?
違います。
彼女は正直に、その時の
戦略、失策、もし大統領になったら
何をすべきかを語っています。

彼女は何時も何かをどうすれば
いいかを考えています。
そして精神的にとても強いです。
ミステリー小説や、ドラマも観るし、
博学で人付き合いも上手い、
アメリカの貧しい地域で何が 起こって
いるかもちゃんと調べています。

ヒラリーさんは、アメリカの
貧しい人に手を差し伸べたり、
多分かなり厄介な問題の
銃の規制など、外交より
アメリカの闇の
部分をなんとかしようと
考えています。

アメリカンドリームという言葉
が邪魔して、貧しい人は
頑張りが足りないから
とつけ離す感じがします。

しかし頑張っても、どうにも
抜け出せない状況がある
本当の貧しさを知らない人は
その状況が分からない。

その事を分かってくれる人が
アメリカには必要です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。