まめと文鳥・旧館

文鳥のこと、好きなこと、ふと思ったこと・・・なんでもアリです。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

別宅

2005-12-26 15:24:17 | 文鳥のこと
気づけばこの記事でちょうど100件目三日坊主の私にしてはすごい。
↑上の行、書き足しました(忘れてました

手乗り文鳥さんはケージ以外の別宅を持っていることが多いと思う。
ピノも新たな別宅を発見したようだ。
それはホットカーペットに置かれた座布団の隙間↓

ピノ「えへへ・・・」


ピノ「ここあったかいよ♪」


ピノ「はぁ・・・気持ちヨカ~(うとうと)」


ピノ「一緒に入る?」


・・・危険なので私とピノの二人きりのとき以外はさせないようにしている(踏まれる恐れアリ)。でも本鳥はこの洞窟(?)がいたく気に入ったようで、巣草やら他人様の名刺やらティッシュやらを持ち込んでいた。

ちなみに実家のピーコさんの別宅は食器棚の中↓

ピーコ「なんだよ?」

後ろに見える冷やしそうめんなんかのつゆを入れる椀の中が別宅(ティッシュ入り)

ピーコ「見てんじゃねぇ~」(INめんつゆ入れ)


ピーコ「ここは俺とピノの城だ(!?)」


実はこのめんつゆ入れにはティッシュは入っていなかったのだが、ピノが実家に来た日以来せっせと運び込んでいた。・・・まさかとは思うけど、ピーコさんアンタ・・・
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« つんつくつん | トップ | 新・ぼくの遊び場 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもやりますよ~ (カッパ小屋)
2005-12-26 17:52:15
うちのぴけてんも穴があったら入りたい(笑)じゃないけど、コタツ布団のクニャッとなってカマクラ状態になってると、よく低空姿勢で半分びびりながら覗き込んで入ってます。

こっちが見てないとお尻や足でつぶしそうなのでこっちがビビリます(>_<)



しかし、ピーコさんの秘密基地は凄すぎますね。めんつゆ入れにティッシュを持ち込むだけでなくピーコさんもちゃんと中に入っちゃうんですね(笑)

食器棚の中に基地を作られては衛生上問題ありなのでお母さんもお困りなのでは???

でも、かわいいけどね♪

ピーコさん・・・ (カッパ小屋)
2005-12-26 17:55:07
めんつゆ入れにティッシュを持ち込むだけでなく、ピーコサンごと入っちゃうんですね。

衛生上問題ありでお母さんもお困りでしょうけどかわいいですね~♪
別宅 (tunn)
2005-12-26 18:25:30
ピーコさん ピノちゃんとの愛の巣のつもりだったのでしょうか。それにしてもかわいいです。

ピノちゃんのつぶれ具合も すてき
やられた・・・ (paddy)
2005-12-26 21:34:40
ピ、ピ、ピーコさん・・・。めんつゆ入れに入ってるピーコさんの姿にやられちゃいました、わたくし。なんか、男前ですねえ。惚れました

カッパ小屋さんへ♪ (さやえんどう)
2005-12-27 13:11:02
文鳥さんって洞窟探検が好きですよね~♪ピノも実家に行ってたときは、はじめて見るコタツに大ハマリでした(うちはコタツ出してないんです)。見てないと危ないときってありますよね(怖)



ピーコさんが食器棚のこの部分に入ることを許さないので、仕方なく「普段は使わない食器置き場」と化しています不思議とここで鳥爆弾を見たことがないです。綺麗好きなんでしょうかね、ピーコさん
tunnさんへ♪ (さやえんどう)
2005-12-27 13:24:02
ホットカーペットがあったかいのか、ここに入ると一発で餅状態になります時々口が開いてますけど・・・。



ピーコさんは愛の巣のつもりなのか、はたまた寒かっただけなのか(寒波が来ていて寒かったので)よく分かりませんね~。でも爆弾処理後のティッシュを持ち込むのはどうかと思います
paddyさんへ♪ (さやえんどう)
2005-12-27 13:27:43
>めんつゆ入れに入ってるピーコさんの姿

なんか面白いでしょ私も見たときは大笑いしました

ティッシュが入っていないときはもっと面白かったのですが・・・。微妙にVの字にならないと入れないみたいなんですよね

文鳥のこと」カテゴリの最新記事