アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

二人の死

2007年05月28日 18時15分42秒 | Weblog
 同僚の御母堂の葬儀から帰ると、松岡大臣が自殺のニュース。こういう形で、幾つかの問題が終わるのは残念だ。きちんと説明して、辞職。そして熊本の自宅でゆっくり過ごすということもできたのではないかと思う。隠そうとするほどに、状況は悪化するだけなのだ。そんなこと、知ってただろうけれど、耐え切れなく瞬間があり、それがこういう形になったのか。冥福を祈る。

 もっと残念なのはZARDの坂井泉水の訃報。40歳だという。これから熟していく年齢であり、深みのある言葉をつむぎ出していただろうに。かなり前に出たベストアルバムの写真はぼくの宝で、物思いの横顔は、さわやかなきれいさで、永遠の憧れだった。冥福を祈る。

コメントを投稿