アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

居酒屋は舛添の会見を流せばいい

2016年05月20日 14時41分09秒 | Weblog
 升添お会見を見ている。同じ言葉の繰り返しで、会見にはなっていない。頭のいい人と言われているが、どうなんだろう。ぼくとしては、極めてバカとしかいいようがない。
 前回「みみっちい」と書いた。みみっちいことは確か。ただ、自分を過信して、潔くない。頭はよくても、周囲が見えていない。自分がそう言えば、相手はどう思うかを考えていない。ワガママなしみったれでしかない。
 東京都民の多くは今職場で汗水たらしているので、会見は見れないだろう。居酒屋は経営者の皆さんは、是非、ビデオで流して欲しい。時折、「わかりますか~?」とか「支持する人オ~」とか呼びかけ、お客がワイワイやるのもいいんではないか。
 つまらない首長を選ぶのは、有権者がつまらないからだ。都民は今回いい学習の機会を得た。自民党と公明党がどう学習するかも問題だ。


コメントを投稿