アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

バカにつける薬

2011年06月02日 22時34分46秒 | Weblog
 政治の茶番をまた見せられた。
 あそこまで身内からのNOが出そうだったということは、管にも問題は多いのだ。ただ、それにしても、昨日と今日でのNOがYESにオセロゲームのようにコロッと変わる様はどうだ。「野党が不信任を出しても賛成する」と息巻いた人が「野党が出す不信任に賛成するのは議会制民主主義に反する」、だと。それに類したアレやコレ。
 谷口も不信任案を出しながら「解散はいけない」と言ったらしいが、出す限りは考えられることではないのか。
 管の「辞任」の時期について想定したのと違うことで鳩山は「人間ウソを言ってはいけない」と語気を強めたが、あんたはウソで辞任したんじゃないのか。
 小沢の除籍に反対する小沢系議員もおかしい。あそこまであからさまに活動したのだから、結果がどうであれ自分からやめるべきであり、党から除籍になっても文句を言えるものか。
 恥ずかしい政治家達。そういう政治家を一掃するためにも、かえって解散したほうがよかったのかもしれない。彼らが政治家として生き延びるには、震災と原発の解決に向けて誠意ある行動を目に見える形で専念することだと思う。

コメントを投稿