アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

年金問題を、はて、どう解決するか

2007年05月25日 16時02分16秒 | Weblog
 金を集めて杜撰な運営をしている極悪非道の集団社会保険庁。すごいね、確かめるためには自分で来て、確かめろって。盗人でもここまではしない。
 さて、政府がこれにどう、それも速やかに対応して、不安を解消できるかが問題。この状態で年金を納めることを催促しても誰も信用しない。既に周囲では年金を納めるのをやめようと考える人間も出ている。そういう人間をあれこれする前に、払って確実な制度に改革しないといけない。一応歴代の長官や責任者の財産を没収するくらいはしないといけないんじゃないか。正直者がバカを見る社会は美しくない。

コメントを投稿