アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

バカを育てよ!

2016年05月28日 17時45分20秒 | Weblog
 今日、英文で読んだが、オバマ大統領のスピーチはよく練られている。安倍首相の「どこにでも使える」ものと比べれば、雲泥以上の差がある。

 前の文科大臣は「シェイクスピアだけを勉強して何の役に立つんですか、みたいな発言をした。彼の頭の中には企業の即戦力があったのかもしれない。彼の内部の貧困を思った。

 舛添が問題になっている。問題の明確な部分は過信。オレは偉い、がある。謙虚さの欠片もない。下村さんよ、国際政治学者だって、こうだよ。あんたの言ったこと間違っているんだ。シェイクスピアから始まるものは多いことを考えることができなかったあなたは浅はかの極み。

 下村みたいなのが取り巻きだから、安倍首相の演説もつまらないんだ。

 安倍、心して喋れ!

コメントを投稿