アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

何を守ろうとしているのか

2007年10月15日 22時35分02秒 | Weblog
 新しい歴史教科書を作る会の藤岡氏が血相を変えて沖縄戦での軍の関与はなかったとまくしたてる。彼は何を守ろうとしているのか。沖縄の人の声を聞かないで、彼に歴史の何が語れるのか。

 被爆、C型肝炎、水俣病等々々に苦しむ人たちが多くいる、国は何故歩み寄らないのだ。シャッターを下ろすのは何故だ。

 政治家は利益とは無縁な人間がいい。何のために、誰のためにしているのか。ぼくたちはその辺を見極めないと大変なことになるように思う。「1円の領収書を出す店があるのか!」と言った政治家は次の選挙では当選させてほしくない。アホだ。

コメントを投稿