アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

民主党って、どこまでバカなのか

2010年12月20日 21時38分38秒 | Weblog
 小沢と管の会談(怪談のほうがいいか?)。最初からわかっているのに、それを管が変えることはできなかった。時代がこんなに低迷し、悲鳴をあげている人が多いのに、なんて悠長な連中だろうか。小沢も管もいらない。鳩山とか、もってのほか。国民の思い、怒りを受信できない人間に政治はできない。

 若い連中の中には優れた人もいるのだろうけれど、次の選挙のことしか考えていないのか、党内で声をあげる人間もいない。こんなのは政治集団ではない。

 まず、民主党はマニフェストを撤回し、謝る。財源がないのにあれこれ使うことばかり考えないで、高速道路は従来通り。子ども手当は年収に応じて考える。そして、まず議員の報酬を大幅カットする。それをした上で、公務員の給料を減らせばいい。それを民主党に求めるのは不可能ということを思い知らされているので、お先真っ暗。知り合いが外国に移住した。それができない人間は、どうすればいいのだろうか。子ども手当よりも、子どもの将来を楽しみにできる日本を設計してほしい。今の政治は最低。もし、それが政治といえるならばだけれど。