スタート違反取締中

SwimmingSearch管理人のブログ

世界水泳~もろもろ~

2009-07-29 18:06:02 | Swimming
予想を低くみすぎました。
もう少し多くとれそうです。

そういえば、水着問題もなんとか収まりそうですが、所感としては、今年の世界水泳は選手は,スイムスーツを操るドライバーって感じでしたね。
水泳選手は,スイマーでないといかんです。

コーチも水着に振り回されて大変だったのでしょう。
ある意味、F1のピット裏を思い浮かべてしまいました。
どのシャーシーが良いとか、、今回のマシンセッティングは・・・って

背泳ぎでは、古賀、入江選手がフルレッグだったのに対し、他の海外選手がフルボディタイプということは、来年以降の条件で比較すると、どっちが実力が上かと考えてしまいます。
やはり日本は確実に強くなっていますね。

で、まだ競技日程は半分のこってます。

がんばれ。 スイマーたち。

世界水泳

2009-07-28 22:23:20 | Swimming
競泳競技が3日目を迎えましたね。
初日の結果でちょっと不安になりましたが、2日目の結果で一気に吹き飛びました。

期待してま~す。

メダル予想は、控え目に3種目で4つといったところでしょうか。
(男子2、女子1種目)
出来ればこれを裏切って多くのメダルを期待したいところです。

女子200m平泳ぎに期待してます。
ま、、この種目、マスコミに取り上げられていないので幸いで、、結果をもって注目されることを祈ります。
がんばれよぉ~、かねとぉ~! 4種目の中で2番目に平泳ぎが速いんだから。(爆)

ホルモンてんぷら

2009-07-18 21:16:32 | Swimming
久々に競技役員のお手伝いに行きました。

終わった後にガッツリ、ホルモンてんぷら。

これがタマリマセン♪

広島にきたら、是非、オススメの一品です。

ビールは飲んだ本数は自己申告制に近い。

ぶふぁ~っとシメには、ホルモンうどん。

以外にもアッサリとしたダシですが、絶品です。

ホルモンてんぷら【たかま】

また、いきませう♪