Step forward one step!

Rialization of the Dream....

夢の実現

2013-01-24 12:57:05 | 生活

世界で働くお父さん という番組を ずっと以前に、
偶然に観る機会がありました^^
      (テレビ東京系列で不定期に放送されるドキュメンタリー番組)

ご覧になられた方は お分かりだとは思いますが^^

  小学生(10歳前後)のお子さんのお父さんが対象で
  海外に単身赴任中のお父さんに 子供たちだけでサプライズで会いに行く
  その道中を密着取材するドキュメンタリー番組で、
  最後に お父さんの働く現場に 突然 子供が現れるので
  さすがに お父さんも ビックリ & 感動

という 設定ですが、
その中で 印象に残った親子のシーン と お父さんの言葉がありました。



゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜



ブータン編
  山岳国・ブータンとインドをつなぐ橋の架け替え工事を監督している父親(42歳)を、
  長女(小学校6年生)と次女(小学校2年生)が訪問。
                                      ― 番組サイトから ―

そのお父さんが、間もなく開通する橋を
子供たちの手を引きながら 歩いて渡る。。。

そのときに

  二人は 日本人ではじめて この橋を渡った人だよ
 
  お父さんはね、
  子供の頃、地図を見るのが好きで
  いつか この地図に載るような 大きな建物を建てたいな~って
  それが ずっと夢だったんだよ

そう 語られたお父さん自身の
少年時代からの夢を実現している 素直な感動が伝わり、
同時に、
  実現するまでの道程には さまざまな苦労があったでしょうけれども
  一途に 歩み続けたからこそ実現できたのだなぁ
という
そこに至るまでの意思の強さに 見ている側として感動し、
また、 その思いを 実現して我が子に見せることができるお父さんは
そうそうなかなかいないのではないか・・・
父も子も 幸せな家族だなぁ。。。。 

と 尊敬と共に 微笑ましく観たのを思い出します^^



゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜




アルジェリアのテロ事件。。。

息子の高校時代の親友のお父さんも 日揮の社員です
今回の事件には巻き込まれてはいませんでしたが、
常に 危険を伴うエリアでのお仕事は余儀ないもの。。。

こんな記事が目に留まりました。。。

    

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130122/crm13012223460024-n1.htm



ブータン偏のお父さんと言い、
日本の技術を持って 海外で貢献されている方々を支えているものは
同質の思いがあると思います。。


わが息子にも
ブータン偏のお父さんが語ったような
幼い頃から抱き続けている夢があります^^

実現できたら 何よりも幸せなことだろう・・・と思います。
夢の実現のためには 先への不安などあるはずもない。。。

まずは 息子の夢の実現を願いつつ
みごとに達成され、志を高くお仕事に従事されていながら
今回のテロの犠牲になられた 勤勉な日揮社員の方々への
哀悼の思いに深く感じ入っております。。。。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿