SwimKingの「水泳虎の穴=タクロウ日記」

孤独なオープンウォータースイマーの山本タクロウが送るカゲキな練習日記「腕がちぎれるまでカケ!」。

スプリント選手権

2006年10月24日 | 水泳
一昨日の日曜日は大分県スプリント選手権が行われました。スプリント力がない私には縁のない大会ですが、指導している学童の選手と中学生の選手の引率に行きました。
全ての競技が50mの種目です。
小学生から一般の方まで参加して短距離の大分県NO1を決めます。
なかなかレベルが高い大会ではないかと思います。
しかし、大分県には長距離で全国に通用する選手がいない事も事実なので、
長距離だけの大会もあってもいいと思います・・・参加者が少ないかな?
どこかの県でやっていたような気がしますが。
この大会なら自分もでれるかも!

シーズンオフ!

2006年10月14日 | 水泳
県体も終わってOWSも沖縄大会を残すだけとなりました。今年は1レースに出場出来たので目標はクリアです。
来年はもう少しレースを増やしていきたいと考えています。
先日、仕事で中国の大連に行ってきました。中国と言えば北京オリンピックですが、大連は競技会場になっていないのでオリンピックが近いと言う印象はありませんでした。しかし、昔の日本人が建てた建築物が多く残っており日本企業も多くあるので海外なのですが日本っぽい印象を受けました。
やはり人口は多いですね。まだまだ収入格差が大きいですが、格差が少しづつなくなっていって日本のようになれば、アジアの中心は中国になるって言うのも分かります。これからは中国語の勉強をしなければ・・・・