ウッチーの七転び八起き日記

アイアンマンと山岳耐久レースで
好成績を狙う、トライアスリートの日記

意外と

2006-11-28 21:36:07 | 普通の日記
フルマラソン明けて二日。
筋肉痛がだいぶ引いてきました。
明日にはジョグぐらいできそうです、しようと思えば。

ほとんど走っていなかったため筋肉がフレッシュだったせいでしょうか
前半抑えたからでしょうか
これまでのフルマラソンに比べて、急速に回復しています。

今週、しっかり回復させて
来週からがんばろうっと。

42.195km@筑波

2006-11-26 21:31:18 | 普通の日記

申し込んじゃったので「つくばマラソン」に行ってきました。
仕事のどたばたで、この1ヶ月間まともに走ったのは2週間前の陣場山レースだけ。
昨日も山岳ロングライドだったし、走れない理由十分!

スタートすると、大混雑のせいでまったくペースも上がりません。
とりあえず流れに乗っていると5km通過27分30秒。
「ギョエー、これじゃ4時間オーバーコースだ」
でも今の自分にはちょうどいいペースなのも事実。
このままこのペースでファンランするか
少しはがんばるか くすぶりながら 次の5kmを26分。

「せっかくレースにきたのだから、今の体調でできる限りの
パフォーマンスを出せる努力をしよう」

と切り替え、4分45秒ペースまであげました。
そこからゴールまで32km、イーブンペースを維持。
最後は全速力=4分45秒 ってかんじでしたけど
なんとかペースダウンなしにゴールできました。
ガーミンとにらめっこしながら走り、500mごとのラップで
自分を厳しく管理し続けました。
3時間28分、なんとか30分を切れる成績。

まあ、今はこんなもんです。
でも、はじめてフルマラソンでイーブンペースで走りきれました。
仕事に区切りがついたらマジ練習を再開して
そうだなぁ、荒川マラソンあたりでがんばろうかなぁ。
あ、12月に健康診断あるんだった。
それにむけてダイエット練習しますかね。

マイケルは2時間50分きりましたね!
おめでとうございます。
オスカーさんも自己ベスト更新。
マツケンは、お忙しい中ご参加のためいまいちだった?
それでも3時間40分は立派です


2006ラスト柳沢峠

2006-11-25 23:15:55 | 普通の日記
今年最後の柳沢峠ライドに行きました。
丹波山~柳沢峠のルートは、相変わらずすばらしい景色、感動。
いつ行っても、裏切らないコースです。

しかも、峠からは 富士山が見えました。
柳沢峠からの富士山は、めったに見ることはできませんが
今日はラッキーでした。
「いいことありますように・・!」と拝んでおきました。



今日は柳沢初挑戦のカオリンも参戦し、見事足をつかず完走しました。
柳沢マイスターの称号を与えよう。

すぎさん、NNM、BRACK、も含め
5人で2006年最後の柳沢峠を堪能した一日でした。

くだりは寒かった・・・。

2日過ぎましたが

2006-11-24 23:23:01 | 普通の日記

11月22日(いいふうふ)に6回目の結婚記念日を向かえ
7年目に突入しました。
これからも二人元気で、生活していきたいと思います!!
・・・・・
しかし、この嫁ときたら、自転車でこけちゃって、折っちゃいました
当分は左足を使わず、右足を鍛えながら生活するそうです。

皆さんも気をつけて



沖縄ソング

2006-11-20 22:01:02 | 普通の日記

ツールド沖縄のテーマソング
「風のように矢のように」(服部克久)
のCDが届きました!

うーん。最高。
家にいながら沖縄気分~♪。
名護市民会館前でみんなで盛り上がってる感じがしマース。
そして、200km市民レースのスタート前の緊張も味わえます。

ちょっとアニメタルに飽き気味だったので
次はこの曲を聴いて、気分を盛り上げて行こうと思います!



そろそろデブデブモードからエクササイズモードに戻すよー。


Qちゃん無念

2006-11-19 21:57:04 | 普通の日記
東京国際女子マラソン、土佐選手の独走でした。
Qちゃん、標高4000Mの走りこみも、結果に結びつかず
残念でしたね。
(そういえば、鉄人会にQちゃん大好きなサイクリストがいたっけ。)

相当絞り込んだ肉体で
骨と筋肉しかないような感じでした。
今日のような 冬の雨のレースでは  きついですよね。

ちなみに最近の僕は 寒さにはめっぽう強い体になりましたよ。
特におなかの周りはね。

ランキング

2006-11-18 21:33:21 | 普通の日記

ランキングとトライアスリートの関係は切っても切り離せない。
レースをやれば、自分が何位か気になるし、
ライバルが出れば どれくらいの順位で走ったのか気になる。

gooでおもしろいページがありました。
いろいろなテーマでランキングをしているページです。
今週の特集は 人気定食ランキング


6位にランクしているのが「日代わり定食」ってのがうけました。

本文へジャンプあと、東京で働きたい街ランキング。
23区以外でランキングしてるのは吉祥寺だけでした・・。
奥多摩とか桧原とか 青梅 とかはいんねえのかな。

なつかしのファミコンソフトランキング は燃えます!
16位にグーニーズが入ってるのがうれしい。
ポートピア連続殺人事件 。うーんなつかしい。
「逮捕する」を選ぶと
「ボスもせっかちですね、女の子に嫌われますよ」
ってヤスに怒られるんだよね。


ようこそ多摩センターへ

2006-11-16 23:49:46 | 普通の日記

山梨鉄人会の仲間のH川さんが
出張で多摩センターにお泊りということで
バイクで突撃しました。

お互いコストダウン希望ということで、サイゼリア
で食って飲んで  ふーおなかいっぱい。

H川さんもモチベーションいまいちということで
楽しく意気投合しました。

宿泊先はウェルネス多摩だそうです。
ウェルネスにかえる前にクリ●タル行かないように??


やっぱ沖縄行きたいよね

2006-11-14 20:27:45 | 普通の日記

今年は行かなかったけど
やっぱりリザルトとか、完走報告とか
見てると、 うずく~ うずく~。

あのテーマ曲!
オリオンビール!
緊張のスタート!
感動のゴール!
ただ酒!!!

来年はいきてぇなぁ。沖縄。

今年はチームオリオン集団が少しこぶりだったみたいですが、
来年は絶対行くのでカウントしといてね。
あと、みんないい成績でしたね!


何とか完走

2006-11-14 18:44:39 | 普通の日記

とても走れる体じゃなくなってるんですが
エントリーしちゃったので
「陣場山トレイルレース」に出てきました。

鉄人会から仙人も参加です。
参加人数はなんと900人!
すごい人気ですね。
会場までのマイクロバスに乗っている人たちは
みな「長谷川恒夫カップ」の思い出話に興じてます・・。
72KMも山で走る連中と、今日は勝負です

レースは、藤野から陣場を目指し
高尾山トレイラーにはおなじみの明王峠までのぼります。
そこからアップダウンを繰り返し陣場山頂。

ここまでは、体が重いのスピードは出ないの。
こりゃ、200番も入れねえーか???
まずーい。

陣場からのくだりは、自転車レースのくだり並みに
スリリングです!!
もう、すごいスピードで、足が笑いそう。
ここでも経験値不足で順位を20近く落としたかな。

下り終わったら、今度は舗装路を7KM近く上ります。
き、きついっす。
順位とかどうでもいい。早くゴールしたい・・。
歯を食いしばって呼吸を整えて上ります。

するとどうでしょう、前から選手が降ってくる振ってくる。
さすがにこっちはアイアンマンです。
後半は踏ん張るよ。

奇跡のごぼう抜き。
ここから4KMひたすらくだります。
下ればゴールだ ということで
さっきよりさらにペースを上げて
順位を落とさずゴール。

23?を2時間16分 79番/完走800人くらいかな? でした。
まあ、走ってなかった割にはよかったかな。

仙人は2時間30分で堂々のゴール。
ジョナサンでランチをして、解散しました。

練習不足でしたが、後半持ち直しました。走ってなかったことを理由に、レースをあきらめないでよかったです。
成績はいまいちですが、すがすがしい気分でした

日程がツールド沖縄とぶつかるこのレース。
次はいつ出れるかわかりませんが、また挑戦したいですね


洋行

2006-11-09 22:24:49 | 普通の日記

最近会社では デジカメやノートパソコンの
管理が厳しくなり、必ず棚に鍵をかけなければなりません。
これらの高価な備品が入った棚の鍵は 課ごとに管理されていて
鍵のありかは 原則、課員しか知らないことになっています。

今日 デジカメを使おうと思って
鍵を探したら・・・・ 

ない。

「みなさん 鍵知りませんか?」
で課員総出で大騒ぎです。鍵を探し回ります。


しばらくして後輩が一言。
「ウッチーさん、
ウッチーさんの机の上に書類に埋もれて 鍵があるんすけど」

ガーン、やっちゃった。かっこわる。

でも、気の利いた後輩は こんなことを言ってくれました。
「いいじゃないですか、見つかったことだし。
ウッチーさんが持ってて当然の鍵なんすよ。
この棚の名前見てくださいよ。」
 
貼付シール見本


武蔵

2006-11-03 01:30:35 | 普通の日記

武蔵はピーターアーツとはじめて戦ったとき
まったく歯が立たず
「こんなクレイジーなやつらと戦えるか」
と思ったそうだ。
でも自分を信じたんだそうだ。

自分を信じないことには前に進まんのよね。
少し元気が出たぞ。