武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

同級生

2007-05-30 | Weblog
過日、中学時代のメンバーと会う機会があり、懐かしい方とも再会させてもらいました。
「変わったねー」という声、「変わんないねー」という声、それぞれどう反応したらよいかという感もありますが(笑)、みんな懐かしい思い出話に花が咲き、笑いが絶えない時間を過ごさせてもらいました。

当時、誰に思いを寄せていたかとか、いたずらが過ぎ先生に思いっきり叱られた事、そんな思い出話に、時間が相当過ぎているのも忘れるような状況でした。


中でも、一番うれしかった一言は、「お前のお陰で、なかなか会えなかった中学同級生の輪が広がったよ」と言ってもらえたことです。この世界に身を置くと、自分の考えを支持してもらうための頼み事ばかりが多く、正直大事な友達が減るとも思う時さえもあるのですが、彼等の心遣いに胸が熱くなりました。

月曜は、市体育協会の方に意見を伺う機会をいただき、スポーツ界の現状と課題について意見交換させていただきました。夜は会社の所在する町内会総会にお声がけをいただき、意見交換させていただきました。
市中心街の町内会であり、様々なご商売を中心とした歴史ある商店街の方々が多く、町の抱える課題等についてお話を伺うことができました。
防犯対策や中心街の活性化などについての課題について、貴重なご意見を伺うことができました。

まだ、始まったばかりの議員活動ですが、多岐にわたる勉強の機会をいただいていることに感謝しながら、無理に背伸びをすることなく、活動していきたいと思います。


最新の画像もっと見る