武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

秋が深まる

2014-09-22 | 日記

気持ちの良い秋らしい天気が続いています。土曜は高校PTA関係行事、日曜は野球大会の開会式へ伺いご挨拶を申し上げました。

その後は突然の事故でお亡くなりになった大先輩の葬儀へ参列させていただきお悔やみ申し上げました。

更に体力づくりのため久しぶりにプールで汗を流し、夜はアジア大会のテレビ観戦。私が出場したソウル大会時は当時高校生。これほど中国の台頭はない時代であったので、基本的には日本人選手同士の争いでの競泳でした。

現在では世界のトップクラスとなった日本競泳ですが、中国も女子はほぼ世界一に近い力があり、さらに男子も五輪金メダリストをはじめ力がある選手が多くいます。

さらに開催国韓国はこちらも五輪チャンピョンのパク選手が擁し力が拮抗しています。

相当なレベルの中で昨日はエース萩野選手が二人の金メダリストを抑え日本新で優勝、更には入江選手、瀬戸選手も好記録で優勝してくれました。

女子は惜しいレースが続きましたが、今日から切り替えて頑張ってほしいと思います。

本県からは平泳ぎのエース小関選手が出場しますので、こちらも相当の好記録を期待しています。また先に行われている女子水球でも中国の好試合をおこなっており、調子は悪くない様子です。

山形県の三名の選手たちの今後の健闘にも期待します。

 

議会は議案整理日ですが明日は行事が目白押し。落ち着いて行動したいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る