武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

出前講座

2007-06-19 | Weblog
第七小学校の親子行事にて、エネルギー出前講座にいってきました。
2年生の行事でありましたが、3つのブースで手廻し発電機を使った電気実験や静電気の実験を行いました。
保護者の方と楽しく遊んでいる様子に微笑ましさを覚えました。
電気を通じて、親子のコミュニケーションを深めてもらう機会になればと思っています。

また、夜は所属労組主催で夏季安全運動の集まりがあり、多くの組合員の皆様と久々に色々な話をする機会に恵まれました。
連日暑い日が続いており、体力低下や運転上の注意が緩慢にならないようお互いで確認する良い機会となりました。



最新の画像もっと見る