武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

山形県スイムトライアル2020

2020-08-01 | 日記
昨日は山形広域環境事務組合議会に出席の後、本日の大会準備のためスポーツセンターへ。遅くまで関係諸準備対応。
今朝も早朝より各種対応を実施。
これまで何度も会議を重ねながら中止となったl高校総体や中体連の代替大会の意味も含めた中学3年より高校3年までの競技会、山形県スイムトライアル2020を開催しています。
今日は女子だけのレースを行い総人数減少への対策を心がけてます。
コロナ感染防止対策については、事前に作成したガイドラインに基づき、かなり時間と費用をかけ実施をしていますし、大会役員、関係者、指導者、保護者の皆さんにも特段の協力を理解してもらっていることに感謝の言葉しかありません。
途中雨が降りましたが、体調不良者やけが人等もなく1日目を終えた事にやや安堵しています。
会場では本大会で競技生活から退くと報告をいただいた選手もおりました。
本来だったら、もっと素敵な舞台があったはずなのにと思いながらも、何とか努力の成果発表の場所を準備する事が出来て本当に良かったなと胸が熱くなりました。
明日も最大限に対策しながら、男子競技に臨みます。
 
 

最新の画像もっと見る