武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

政治研修会

2014-11-11 | 日記

仙台て政治研修会へ参加。国政動向や政策課題について研修しました。様々な取り巻く課題もありますが、前を向いて強い気持ちで向かっていくことと誓いました。

テレビではやたら解散説が強まっているとの事ですが、真相は総理だけが知る・・・・。

私論ではありますが、700億をかけて今解散する意味があるのか疑問にしか思いません。与党は最少の減少幅で次の4年間を安定多数で乗り切るとの話もあるようですが、そんな話が国民に理解されるとは到底思えません。

また、野党も政策も理念もかなぐり捨てて、とにかく野党連合だと意気込んでいるようにも映りますが、それも正直理解に苦しむところです。

新聞にも掲載されていますが、山形市議会では議会報告会を8カ所のコミセンで行っています。明日は私も南沼原コミセンに伺う予定です。19:00からの開催になりますので、多くの方に足を運んでいただければ幸いです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る