武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

3月になりまして

2008-03-02 | Weblog
だいぶ暖かさを感じる日が多くなってきました、市内に降った雪も解け始めています。
金曜夜は地元のソフトバレーの練習。
土曜は、午前中に「城西2区町内会の6年生を送る会」に総務部員としてお手伝いをさせていただきました。

夕方からは知人の結婚披露パーティの打合せで発起人の先輩と一緒に出かけ、今日は家で資料整理。たまっている資料に目を通しながら、頭の中に少しずついれています。

3月に入ってからは特に週末も行事が目白押しとなり、かなり厳しい日程です。

まずは3月定例会で予算の審議をしっかりとしていかなければなりません。

ところで昨日の夜にBSで競泳の山本貴司選手の特番をたまたま見てました。
泳ぎの特徴やこれまでのあゆみなどを紹介。そして一番感動したのが、小学校のときにコーチから「限界は自分でつくるものでない」的な意味の指導をいただき、人生感が変わって、それから自分で壁をつくらないというポリシーで研鑽を積んでいるとの事でした。今年で30歳になるメダリストが更に自分を越えていくために努力している姿に感動するとともに、人格的にも素晴らしい方だと感じました。
自分を信じて真摯に取組み、そして他人にも思いやりを持てるアスリートは気持ちが良いものです。

ぜひ国内選考会に期待したいと思います。