長女が通う小学校にて水泳指導の依頼があり、いってきました。
今月の学童記録会を控えて連日練習を行っているとの事でありまして、雨にもかかわらず元気一杯に泳いでいる姿をみて微笑ましく感じました。
短い時間の中でしたが、子供達からは、「どうやったら速く泳げるの?」「50メートル何秒?」など質問もあり、会話の中からも相当の意欲が伺えました。
夜には中学同窓の保護者から電話をいただき、「もう一回教えにきてくれないの?」との要望もいただき、様々な形でお役立ちができることに素直に喜びを感じる瞬間でもありました。
今週末には、市内小学3・4年生の水泳教室と記録会が開催され、主催側として指導と運営を行います。長女も参加予定であり、これも楽しみです。
今月の学童記録会を控えて連日練習を行っているとの事でありまして、雨にもかかわらず元気一杯に泳いでいる姿をみて微笑ましく感じました。
短い時間の中でしたが、子供達からは、「どうやったら速く泳げるの?」「50メートル何秒?」など質問もあり、会話の中からも相当の意欲が伺えました。
夜には中学同窓の保護者から電話をいただき、「もう一回教えにきてくれないの?」との要望もいただき、様々な形でお役立ちができることに素直に喜びを感じる瞬間でもありました。
今週末には、市内小学3・4年生の水泳教室と記録会が開催され、主催側として指導と運営を行います。長女も参加予定であり、これも楽しみです。