見出し画像

ある晴れた日の・・・

寝惚けた顔して、、、ババンバン!?

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

※夜に書いても読み手はお昼かもしれないし、統一しよっかな?

本日、夫は友人と🏌️⛳☀️ゴルフへ(久々の70台💦)、
私は夜中0:00に目が醒めて、(「あ!もうお昼だ。ゴルフ、行っちゃったな、起きなかった(-_-;)」←真夜中だっちゅうの!ま、午前4時起きで、どっちにしろ寝てました😌🌃💤)

四連休2日目、きっとスーパーくらいしか行くところが無いんだろうなぁ、とちょっと不憫に思える都民ファミリー👨‍👩‍👧‍👧
イオン多かったですよ!

私は靴下やハンカチを干す物干しハンガーとカーテンフック、それに遮光カーテンを物色しに行きました。

※遮光と遮熱があって、1級が99.9%→2級→3級と薄手で遮光率が低くなる。

ハンガーは、ひとつ年代物があって、、何年使っているんだろう?
さすがにピンチも数が減ってきて限界かな、と。

ところが遮光カーテンの方に入り浸っていたら、そっちは忘れちゃいました💦

それまでにコンビニに荷物を取りによったり、ドラッグストアを2軒見て回ったので、そこそこ疲れたのもありますが、まだメインの食品コーナーがあります!

イオンはWAONチャージとデビットと使い分けているのですが、ATMもあるけど、ここの店舗は、広めな有人イオン銀行もあって、デビットを使ったらすぐ入金しに行きました(^-^)

イオンバンクから、外貨預金や投信積立の勧誘メールが定期的に来ますけど、いまいち心が揺さぶられません
(普通預金の金利は相当良いのに、定期預金はメガバンク並み。5年定期ならオリックスか楽天トラベルなどのネット銀行が利息は良いらしい)

どこかの銀行のトップが言っていましたが、このままでは銀行システムはよろしくないとか?時代とともに変わっていかなきゃいけないのでしょうね

通帳無し、実店舗減少、利息薄い、、、で、魅力ダダ下がりですし?

今は無くなったらしいのですが、保険もまとめて預けて長期据え置くと、案外美味しい商品があったみたいですよ!10年くらいで数十万増殖するという!(原資に依るのでしょうが?)保険の担当者が言っていたから本当なんでしょう

それとパートナーが亡くなると預金凍結されるので、保険にしておくと相続に左右されず、当座の資金を確保できますよ、と信用金庫の人が言っていました

凍結されると相続人全員の署名押印とか、時間がかかりますよね。生前贈与や妻が住んでいる家は分割されないとか法律は変わっていくようですが、

山崎豊子の《女系家族》ではないですが、意外なところに相続人がいたり、隠し子がいたり、実は再婚だったとか、、、あり得ないことはない?

話を戻します

結局、5500~6000歩はウロウロしましたかね

荷物が重すぎて、イオンのシャトルバスか都営バスかタクシーで帰りたいところでしたよ💦

※花時計が壊れている?



これ、珍しい稚魚だそうですね。確かに成魚(巨大なウシマンボウ)の面影はある。






よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Shopping(net/ shop)買い物/ネットショップ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事