ある晴れた日の・・・

休泳日、書店へ!?、《早川書房文庫》2冊


こんばんは☁️

土日、《avicii》ロスを感じつつ
月曜も(区民プールには)行けるのに何故か水泳はおサボり(休養)

明確な動機というか、強い牽引力がないのだ

ドラマも《エレメンタリー》シャーロック&ワトソンがファイナル前の一挙再放送だし
マギーの《ストーカー、、、》は終わったし

シカゴ・メッドの休憩と、、、なんか手持ち無沙汰

クリミナルマインドのスピンオフ《国際捜査班》は
前評判が芳しくなく
予想通りシーズン2で終わるようで

何故か遅まきながら#9から観たら、、、なるほどな(^^;

《Law and order》や《CSIマイアミ》に出演し、
主演のホレイショ(役)と結婚する日に亡くなる妻を演じて消えていく
アラナ・デ・ラ・ガーザが、いい役回りみたいだったのに残念!?





ということで、出掛けたついでに
書店へ

グリシャムの文庫(上)(下)巻があったけど、持っている本だった↘️

そこで
海外小説(翻訳本)文庫を買うつもりが




『シャーロック・ホームズの思考術』マリア・コニコバ著、早川書房、2016.1.15/2017.8.15=5刷=

【ホームズの思考法を(論理学でも科学でもなく)心理学的に分析した本】だそうである。



『診断名 サイコパス』ロバート・D・ヘア著、ハヤカワ・ノンフィクション文庫、2000.8.15/2017.5.25=7刷=

先日購入した原田隆之氏の『サイコパスの真実』の中でも多数の頁を割いて紹介している
【現代においての、サイコパス研究の】第一人者ヘア氏の文庫本が偶然見つかるなんて!ラッキー✌️
場所は品川プリンスH群に渡るwing-west《くまざわ書店》本の陳列工夫がなかなか良い!

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「movie/drama 独断的=映画/海外ドラマ=考 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事