見出し画像

ある晴れた日の・・・

蒲田で餃子ランチ(連休中日、日曜)


元気(喝!)を入れるためにも、
ここで餃子でしょ?

と、JR蒲田駅前方面へ

ご三家も他も色々まわったけど、
料理に期待しないなら
やはりココ(太田市役所近く→大田区役所に訂正)でしょ!?

他にも

ここも


ここも

いいかな
料理とも追求するなら

蒲田は、引っ越し先の候補でした

どうだったかなぁー?

前に大森に住んでいたので、
ちょっと知っている程度でした

【蒲田行進曲】は、観たことありますよ

JR京浜東北線、京浜急行、東急電鉄、東急池上線、多摩川線が通るし

悪くない?

池上線は乗ったことがないけど、駅はいくつかわかる

京急は駅前工事がもうすぐ完成するんじゃないかな?


下町っちゃ下町だけど、
そういうところは、東京には何処でもある


キリンシティが入るらしい


タリーズとお花のJEL FLOWER

スーパーは京急store以外は難しいかな

雑色(ぞうしき)のOKは凄く安いらしい


駅構内は高架がほぼ完成し

本線と


羽田空港行きの支線とか

とにかく



自分が何番線に着いて
何処へ行けば乗り換えできるか

ウッカリすると、
2階と3階を行ったり来たりして
何本かミスるから、ご用心💢

朝、昼間と夜では止まる駅、通過する駅が違うし
ダイヤが頭に入っている駅員さんに聞いても

「○○駅、止まりますか?」に

「快特ですから!」の返答で余計わからん!

できれば、止まる駅、電光表示に流れるようにしてほしい
(大きな駅は、そこはOK)

なので、

乗り換え案内の事前チェックは乗る前に必須

余談だが
昨夜、室内で躓いて
左側へ肩と腰から突っ込んだ(汗)

足首、膝、腰ばかり痛みとか
気にしてたら、

な、な、なんと!
左肩と手首か!?

普段は折り畳んで低くしている
シットアップベンチと黒いマットの
境目不明瞭で滑り

すぐ横にある
ステップマシン(小さい)に
肩から突っ込み

転んだ瞬間の悲鳴と
打った時に声がでた!

隣の部屋でテレビを観ているのに
全く無視な相方

しばらくして、、、

手だけ差し出す

トクホンチールを塗りまくり

膝は(プール後に)サポーターをしていて良かった!

軽い(左半身、全体)打撲痛が残ってはいるが、大事に至らず良かった!

ロコモティブシンドローム傾向か、、、?

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Free Topics その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事