見出し画像

ある晴れた日の・・・

小皿叩いてチャンチキ•••!?

こんにちは🌷

晴れの日は、ホントいい✌
5月みたいにカラッカラな感じがするし、湿度は50%ベース

世の中は共感疲労というか落ち込み🕳始めたら引きずり込まれるくらい悲しいことだらけで、良いNewsや笑えるトピックで気分アゲアゲに持っていかなきゃメンタルやられるよね!?よわぁーーい?^^;

それにしても毎年言っているが、《4月になれば彼女は》がススーっと出てくる。タイトルだけだよ!?
S&Gも上手い人はいいなぁー🤗


いろいろ思いを馳せて考えていたら、三波春夫の"チャンチキおけさ"が浮かんだというわけ😓ごめんなさいm(__)m動機不純🙇

『知らぬ同士が小皿叩いてチャンチキおけさ』🍺♫🥁🍶←千林や森小路あたりの🏮居酒屋🏮を思い出すわ🎤(^.^;


しかし、演歌はいいよ(笑)
三波春夫の次に見たのはコレ

渥美二郎 夢追い酒 歌詞 https://g.co/kgs/rPJ6Kr

演歌♪って、嫌いじゃないわ(笑)
テレサ・テン、高橋真梨子は別格としても、だねぇ
(男性歌手が他に出てこなくて🙇やはりフォークとかJ-POPかな?松山千春、玉置浩二、財津和夫、奥田民生、吉田拓郎とか?ミスチル、森山直太朗とかずっとあとは置いといて!?)

他には"欧陽菲菲"とか"ちあきなおみ"、"坂本スミ子"《御堂筋の、、、♫》何だっけ??、、、


昔、巷で"ちあきなおみ"に似ているってさんざん言われて😭宴会では「歌え!」まで。今なら○○ハラ!?

取りとめなく終わりにします、、、きりがないから、、、ブログイズオーバー!?←はぁ?

それでも脈々と歌いつがれ、今に至る中島みゆきの凄さを改めて実感する!

最後まで戯言にお付き合いくださり、ありがとうございます💟






よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Free Topics その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事