見出し画像

ある晴れた日の・・・

読んどく!?

こんにちは📚

当地、天気はどんより、やや冷えます。

夕方の"every"を見ていたら、エグザイルATSUSHI勇退後の新体制と。
へぇー!?知らなんだ😓
しかも顔と名前が一致するのが6人、そりゃむりもないわね?

ナカメ(中目黒)ドンキにスポクラがはいっていて、斜め前がEXILE所属の会社やスタジオがあるので、その真ん前でバスを降りたら警備員さんを横目に小走りで通過して信号を渡る

いつか帰りに、人気沸騰する前のおみくん(そう呼ぶらしい、3代目"臣")と🚏🚌バス停で一緒になり、何駅か彼はオーラを消して乗っていた。待っている間に誰かと電話していたけど、わざわざ方言をつかってたナ。斜めから見ようが正面から見ようが完璧なほどイケメンでした。マナーも良かったし!👏

さて、先日、Amazonのポイントが自分過去最高となり、《プレイヤーズ》自由が丘(川辺)のリュックを購入。小さめのが欲しかったんだよね!

貯まった要因は電子書籍のポイントが50%の高率だったり、数百円単位で加算されたから。

それでというわけでは無いけど、通常1~10%の電子書籍は、配達が無いぶん、鬱陶しくないから、ポチる。安いのもあるし。


半ば諦めてはいる→寝る前の耳鳴り。
時々、酷くなる。数年前患った突発性難聴は片側限定らしいが、耳鳴りは両側ハモり(笑)

目眩と耳鳴りは耳鼻科らしい。
頭頸部腫瘍科みたいな怖いセクションがあったな、実際、ステロイド治療が効いたあと(突発性難聴治療後に)紹介状出されて大病院でMRIをとったけど。首から上はご用心だよね?

大阪の恵比寿か大国町かに良い先生(阪大医局OB)がいたんだけどなぁーー!残念!

連れは合わなかったのよね、その先生とは性格的に。
つぅか、◯友病院の(術後)やり方に異議を唱えた先生だったもんで😓

↓↓無駄な抵抗と知りつつ、ポチってみた。藁にもすがる思い?
※普段は忘れている



↓↓↓これは、明らかに付録狙い。
付録を連れにあげるから。
付録だけ表示されて本の中身や目次は最近までなかった(爆)



↓↓↓桐生先生の本は何冊か読んでいる。
ていうか犯罪心理系はよく読む。
働いていた法律事務所は民事専門(企業顧問など中心)だったので刑事事件系は、ほぼなかった。

たまに某アソシエイト(当時)の奥さんルート(義父が元検察庁トップ)で引き受けていた先生がいて、仮釈か出所の身元引き受けみたいな場面に遭遇して、姐御を舎弟が取り巻いてやってきた!
しばらくして、シャバの空気を久々に吸った◯分が!
応接室に😵お茶🍵出しの時もなるべく目を合わさないようにした(笑)

※そう言えばその(ルートで依頼されれば仕方なく刑事もやる)先生宛に(今では)某大御所歌手が電話して来たことがあって、電話でも特徴的な声でわかるよね。

そうかと思えば🏨ロイヤルHに部屋を常宿かオフィス代わりに借りている企業トップが、超長いリムジンで配下をぞろぞろ連れてきたり、、、バクバクな日々はアップダウンきついって!

まだ私が"かけだし"のうら若き乙女で先生(ボス)とは爺と孫みたいな年の差のギャップ😃(笑)



『悪いヤツラは何を考えているのか』桐生正幸著


↓↓↓ネットで無料の時に読んだ気がする、、、その前に『サピエンス全史』(上)(下)読むべきなんだろうけど?←はぁ?


『パンデミック』ユヴァル・ノア・ハラリ著


↓↓↓これは短編集と、どこかにあったから、読むべ!?とポチった。
長いのを読む体力が、、、😓

※若林氏のは読むのにね!?エッセーとかノンフィクション、随筆の類いは大丈夫やねん!?
(フィクションの長いのがいまいち)




『JR上野駅公園口』柳美里著

↓↓マスク、PCR検査の義務づけの次は、ワクチン接種か!








よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bookshelf 書棚/読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事