Blue Apartment Life

swellstore~デイリースタイルの楽しみを提案する京都のセレクトショップ。商品のご紹介や日々の出来事などなど。

コロンブスorヴァスコ・ダ・ガマ

2006年01月15日 21時19分58秒 | お店の話
今日のBGMはラスト・デイズ・オブ・エイプリルのカール・ラーソンのソロバージョン新譜です。スウェーデン出身だけあってマッタリ感のある爽やかさんです。因みに1月5日ブログに登場のIVYと同じインペリアルレコードです。このレコード会社が好きという訳ではないのですが、こういうのって傾向が出ません?自分のフィーリングで集めたものが、なーんや自分ココのんやったんやあ!?っていう同じ穴のムジナパターン。

僕のことで言えば、

1・レコードレーベルはElektra
2・携帯電話は東芝(CMみたい)
3・自転車はKONA
4・おっ!カワイイやん!と思った女の子は九州出身
5・ご挨拶の手土産で選んでしまうYOKU MOKUのお菓子
6・コンビニで選んでしまう乳製品会社がオハヨー

3と5に関しては、結果的にというよりも過去の経験に基づいた取捨選択によるところが大きいのですが・・・。


物の形成には必ず意思がのっかってくると思いますので、これは必然的に起こりうるのではと考えてみたり。ということはそれらに携わっている人の中には僕とスッゴイ気ぃ合う人いはるんちゃうのん?とか思ってしまいます。ビシッときたレコードのミュージシャンとか、コイツ絶対オレに性格似てる!と妄想したり・・・。これに関しては僕常にいってます、イニシャルトークでいくとJ・Fといううんですが(これを語るとしつこくなってめんどくさいので割愛)、日本来たらなあ、京都来たらなあ、御幸町きたらなあ、絶対連れなれる!!と今でも思っています(オマエが行け)。

洋服屋さんでもそうですね。自分の思い入れのあるブランドを扱ってらっしゃるお店は、不思議とマイナーブランドでもピンポイントでかぶってしまったり。たまたま入ったお店でココいいなあとか思ってお話したら、お店で見えてこない部分でも共通性があったり。

逆も然り。友達が日を重ねる毎に食事の好み・趣味など同じになってしまう。彼氏彼女、飼い主と犬・夫婦に至っては顔までにてきます。まあこれは生活習慣によるところも大。

ミステリーサークルです、スタートがゴールのような卵か鶏か的な、ち○く○サ○ボの“グルグルグルのまっ黄黄、トラがバターでバタバタ”です。


う~ん、今日も平和でした。・・・卵とバターか・・・オムライス食べよ~。


最新の画像もっと見る