つばさの気ままなつづりかた

その日の気分で綴っていきます ドラマ 映画 DVD 歌 本 スポーツ
いろいろ 思いつきで書いていきます

年の終りのためしとて・・・・

2016-12-31 17:09:33 | ふっと思ったこと
なんとなくのんびりしている大晦日

そんなにキチンと大掃除もしなかったし
(なぜかというと 11月の末に 主人が何をおもったか
 換気扇の大掃除をしてくれたし 障子張りも手伝って
 くれたし・・・)

それに息子たちが 元旦の朝 そろわないので おせちも
お雑煮も 夕食に持ち越すので 明日 ゆっくりすればいいし・・・

でも 忙しい息子たちをみていてふと 心配になりました

年末にしなくてはいけないこと 主人がいなくなったあと
できるだろうか・・・

縁起でもないけれど 神棚の飾り付けや お寺のこと・・・
できるだろうかと

でも いまからそんな心配してもしょうがないから
やめましょう

来年も 何事もなく 無事に 一年 すごせますように・・・・・・

コメントを投稿