イサカ(Ithaca)de新婚生活!!

08年9月~09年5月までの9か月間を過ごしたNY州の田舎町、Ithacaで過ごした日々を綴ったブログです。

“Taste Of Thai”で初ランチ♪

2008年10月06日 11時59分47秒 | Ithacaでの新婚生活♪
金曜日はBOCESの後、クラスのお友達とIthacaの中心街、
コモンズで一番有名なタイ料理屋、
“Taste Of Thai”にランチをしに行きました
月曜日に通い始めた時からコモンズの可愛らしい街並みを見つつ、
ここでランチやお茶をしたいな~と思っていたので、
誘ってもらった時には嬉しくて2回返事で頷きました(笑)。


↑↓コモンズの商店街。人が少なくてこじんまりしていますが、
  可愛らしい街並みです


クラスメイトは21人前後。
ただし、毎回の授業には15人前後しか出席しません。
レストランで働いていたり、忙しいママさんだったりすると、
毎日授業に出るのが難しいようで、
毎日出ている人でも途中で帰っていったりもしています。


↑何人かは用事があって帰ってしまいましたが、11名が参加

日本人7人、韓国人3人、タイ人1人の計11人。
なるべく英語で会話するよう、私は韓国人の人達の会話に
交ざらせてもらいました

グリーンカレーを頼む人が多いようでしたが、
私はグリーンカレーはつい先日家で作ってしまったため、
他の珍しいものを探し、“Cashu Chiken”という料理を頼んでみました


↑“Cushu Chicken”。甘辛い味付けで、チキンとカシューナッツの他、
 沢山の野菜が入っていてヘルシー
 辛さは0~5までの5段階を選ぶことができ、
 私は怖いので0にしてみたら、全く辛くなくて少し物足りなかったです

値段はほとんどのメニューが一律$6.7くらい。
TIPも含めて一人$8ずつでした。
割り勘の場合はTIP制度があるとむしろ公平にできていいです(笑)

次に、その後特に予定の無い日本人3名、韓国人3名でお茶をしに行きました
あいにくスタバは席が空いておらず、ヒッピー系の可愛いカフェに入ってみました


店内が綺麗で可愛いのはいいのですが、
店員はみんな30代~40くらいの男の人で、
皆同じようにウェービーな肩までの髪を後ろで結び、
不精ひげを生やしていました。

うちのクラスで一番cuteな、インリン似のJiwonが、
「ここの店員さん達、ちょっと怖いわ。」と怖がっていました

アジア人を見ると
“Are you Japanese ?”と尋ねてきて、
私がヘラヘラ頷くと、
「これを読んでくれ。ワクワクする話だ。」
と、一枚の宗教臭い、日本語で書かれた怪しげな紙を手渡してきました。

『古代ギリシャの遺跡で見つかった不思議な石』。

…………

「これ絶対変な宗教よ!」
「読まなくていいよ~捨てていきな!」
韓国人のJiwonやJiheyが心配してくれました。

でも、キャラメルフレーバーのカフェは中々美味


気を取り直して、若奥さん5人で集まってのお茶会の楽しいこと
子持ちのママさんはそのうち一人だけで、

「母乳をあげている時は胸が大きかったでしょ
「うん、一時的におっきくなった
「旦那さん喜んだんじゃない
「でも6か月だけで、あとはただ、small,small,small...」
(一同爆笑)

なんていう会話を、みんなカタコトの英語でしていて、
でも話したいことは十分伝わったので面白かったです

あとは、授乳期間は旦那さんに“Don't touch me !”と言っていたから
胸が大きくなっても結局あまり意味がなかったとか、
今の旦那さんは付き合って何人目だとか、
うちでは完全に旦那は私のペットだとかいう家庭の暴露話の他、
日本では手相を見ては石を売りつけてくる変な集団が多いけど、
韓国にもそんな人たちいる~?と聞いてみると、
韓国ではさらに悪質で、
人の顔を覗き込んできて
「悪い気が漂っている。お祓いをしないとあんたの両親が死ぬよ。」
と言われて、その頃若かった彼女は泣きながらお祓い代を払ったことがある、
というような話も聞きました(笑)。
なんて悪質なウソを…

その後、ブランド物がズラリと並んだ質屋に入り、
ヴィトンの財布を見てみんなでアラ探しをし、
「ロゴが無い。」
「こんなファスナー有り得ない。」
「ボタンの部分にロゴが無い」
などと散々ケチをつけて
「ニセ物ね。」
と言って店を後にしました(笑)。

や~、主婦のお茶会、楽しいですね
何の垣根もなく私を受け入れてくれたのも相当嬉しいですし
BOCES、朝早いのはツライけど、
来週から行くのがちょこっと楽しみになりそうです


--------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています
 応援よろしくお願いします 

↓投票ボタン(クリックするだけ♪)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ
--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る