LOVE SWEETS!!

☆sweets大好きな私の日常☆

讃岐うどん

2008年09月25日 | 日記
今日は、友達とデート

有名なうどん屋でランチしてきました

東京にいた頃は、うどんなんて、あんまり美味しいものとは思ってなかったんですが、
香川にきて、讃岐うどん食べてからは、
すっかりうどん好きになってしまいました

今日行ったのは、山田やといううどん屋さん。
建物自体、文化財に指定されているという、情緒あるところなのです。



県外からも来られる方が多いらしく、いつもお昼時は混んでます。

近くにある割に、あんまり行かないんですけど、
久々に食べると、やっぱ美味しいと思います


香川に来られる方、ぜひ行ってもらいたいです


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりそん)
2008-09-25 22:13:59
讃岐うどん。
気になって仕方がない!!

うどん好きのわたしとしましては。

同じく東京にいる時は
うどんもラーメンも半ば諦めていたのだけど・・・。

本場の讃岐うどんを食しに必ず参上します!


さてさて!
ブログ、リンクさせてもらうね☆ありがとう!

こちらこそ
あんなふざけたブログでよければ
よろしくお願いします♪
返信する
Unknown (ユウコ)
2008-09-25 22:34:15
本場の讃岐うどん美味しそう~~~!!
最近は、こっちにも讃岐うどんのお店が多いよ。

働いてるとき、パイ部屋担当になってから、
ものすごい小麦アレルギーになっちゃって、
(ベーカリー部署内の部屋だったから舞う小麦がすごかった)、
ずっとうどん食べられなかったの。。。喉とか痒くって。
最近やっと食べれるようになったんだけど、やっぱり美味しいね!
返信する
★まりそん様★ (mocu)
2008-09-26 00:12:02
うん!!
是非本場の味を・・

いつでも、お待ちしております!

私は博多ラーメンに興味深々

まりそんのブログは、私の癒し
貼らせていただきます~
返信する
★ユウコ様★ (mocu)
2008-09-26 00:29:32
美味しかったよ~
香川は、だいたいどこも美味しいから、ありがたい

そういえば、小麦アレルギーって言ってたね
食べれないほどだったんやあ。大変

良くなったみたいで良かった
アレルギーも、ほんと、バカにできないもんね

でも、パイ部屋担当とか、すごいかっこいい
私、仕事ではパイなんて、携わることなく辞めちゃったからなあ。

でも、最近、アップルパイが作りたくて、←食べたくて?(笑)
ちょっと、レシピを引っ張りだそうかと・・・。
たしか、簡単なやつあったよね・・
返信する
うどん (うずら)
2008-09-27 01:28:34
博多では「うろん」ともいいます~
こしよりのど越しのよさが博多流かしら。

四国在住3年間でかなり讃岐に足を運びました。
おいしいですよね。
コチラのうどんもこしがあっておいしかったわ。
あちこち有名無名にかかわらず殆ど食べました。
安いもんね~
ぶっかけうどん、釜玉うどん好きですよ♪
あー食べたい。
自分で麺打とうかな。笑
返信する
美味しいよね~。 (nahoko)
2008-09-27 22:14:18
讃岐うどん美味しいよね。
香川県に行ったときどのお店が美味しいのか
下調べしていかなかったからなぁんとなく入ったお店
でも美味しかったよ!
でもここ・・・情緒あふれてて素敵だね・・・。
ちなみにお値段はどう?ぜひ日本に帰ったら行きたい!
早速ネットで調べてみようかな☆
だんなもおうどんは大好きなので、ぜひ本場のおうどん
食べさせてあげたい!!!
返信する
★うずら様★ (mocu)
2008-09-29 00:22:46
うろん!
初めて聞きました

四国に住まれていたこともあったんですね!!
うどんは、ほんとにハズレなし。
と言い切れるくらい、どこでも美味しい

うどん話してると、また食べたくなります・・(笑)
返信する
★nahoko様★ (mocu)
2008-09-29 00:27:18
ここは、観光も出来るし、美味しいし、
おすすめ!!

香川来る!?
運転手なろうか~?(笑)

値段は、うどんにしてはちょっと高めだけど、
この時、私達が食べたのは、
釜上げうどんと、天婦羅のセットで1200円くらい。

多分、通販的な事もしてるんじゃないかなあ?
私もちょっと調べてみるね

返信する
しらべたyo! (nahoko)
2008-09-29 00:55:14
Mocuさぁん!!!しらべました!素敵やね、やぱり。
なんかいつもすごい込むの・・・?連休のときとかすごいらしい・・・?
そういえば、香川いったとき山だ電機?あそこらへんとおったよ!
あれたしか・・・香川県でした。
セシールもとおったし!!!近くにゼネラルあったと思う。
いや~、いいなぁ・・・。香川。おさかなもおいしいし!
うどんも!(あ、楽天に売ってた。一ヶ月日持ちするみたいだから本気で購入考え中です(笑))
1200円でも天ぷらあるんだよね???それいいなぁ・・・。
ここで1200円あっても何も食べれないからね。
いろいろまた香川情報待ってます♡
返信する
★nahoko様★ (mocu)
2008-09-30 02:20:18
nahokoさん、ヤマダ電機、セシール!!あるある!
香川情報も、これからちょこちょこアップしますね

山田屋は混むねえ。
土日、祝日なんかは、かなりの混雑の模様。
でも、うどんって、回転率早いし、意外と待たないかも??
でも、やっぱし平日がおすすめですが

1200円で、天婦羅付きだよ。
けっこう、満腹になります
返信する