みかりんの闘病日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

外へ出れない1日2日目、躁から鬱へ

2017-01-11 14:42:52 | 日記
今日も外へ出れない日です。

頭のモヤモヤとイライラが昨日よりは増してきてるように思います。

大好きなカラオケも今年はまだ歌う気にはまだなれません。
昨年は、チャリティーで2回舞台で歌わせて頂きました。感謝しています。

今一番の楽しみは、市川海老蔵さんと奥さんの麻央ちゃんのブログを読むことです。
TVも点けてはいるけど全く頭に入りません。

今朝友達に電話した時、切る前に「ガンバれ」と言われました。
友達に私は「ガンバれ」という言葉が一番嫌いだから今後一切言わないで!と言ってしまいました。
だって、今までこんなに毎日頑張ってきてるのにどうして?と思ってしまい悲しくなるのです。

頭の病気が発病当時、クリスチャンである従姉妹が私にこう言いました。
「美香ちゃん、今まで一生懸命頑張って来たでしょう?だからもう頑張らなくていいよ。神様は見てらっしゃるから休憩しなさい。ということだよ」と.......(;_;)

その言葉を聞いた時、私はどうしてなのか?涙が溢れて溢れて止まりませんでした。
どうして?涙が出てくるのか?も自分ではわかりませんでした。

でもなぜか?涙が止まった後は、頭の中のモヤモヤが少しスッキリしたのを覚えています。

主人がプー太郎になったのはこれで3回目です。
先が見えないほどこわいものはありません。

今は、神様にすべてを委ねるしかないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿