みかりんの闘病日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Kさんの眼科受診に付き合って......

2014-01-24 21:41:21 | 日記
午前2時10分就寝、10時24分起床。

あ~ぁ、9時までに起きれなかったなぁ~!
今日は、お腹の調子がちょっと悪かったから頓服薬のロペミンを飲みました。
午後1時頃 Kさんから電話が!眼科に行きたいんだけど乗せていってもらえないかな?
と.....!今日は、ちょうどそちら方面へ出かける予定で、喫茶店でティータイムを初美さんという友達とする予定だったから、Kさんに 3時過ぎるけどそれで良ければいいよ。と
OKを出しました。

眼科受診の待ち時間の間、初美さんと喫茶店へ行こうと言う事になりました。
行く予定の喫茶店は、映画おくりびと で有名になられた 小山薫堂さんのおじさんがされてる喫茶店で、私は時々行ってるからマスターも私はご存じです。
ここの珈琲は本当に美味しいです。

私は主人もですが、珈琲豆にはこだわってて美味しければ、送料はかかっても送ってもらってまで買ってます。最近はまってるのが楽園珈琲の豆です。美味しいです。

せっかく初美さんとコーヒータイムをしようと思ったのに、Kさんの眼科が早く終わったから、眼科の駐車場でKさんを待ってる間、立ち話で終わってしまいました。

それから、Kさんの用事で銀行→郵便局→九電......を済ませたらKさんが、ちょっと
お腹が空いてきた。と言うから Kさんはインスリンの自己注射を打ってるので
低血糖になったら大変と思い、私は、どっちでもいいけどどうする?食べる?と聞いたら
本人も低血糖が怖いから食べる。と言うので夕飯を食べにイオンへ行きました。

内科の先生から、糖尿病は低血糖で亡くなる人が多い。と聞いてたからちょっと
心配になりました。

Kさんの目は、大きい病院で診てもらうように紹介状を書かれたそうです。
手術ができるかどうか?もわかりません。手術して見えるようになるのか?もわかりません。心配しています。

私は、Kさんに言いました。
私も病気を持ってるから、Kさんの病院受診に乗せて行けない時もあるかも知れないけど、でも私は、私ができる範囲の事は協力しようと思ってるから、遠慮せずに言っていいよ。と言いました。Kさんは、私にありがとうございます。本当に感謝してます。と、言われました。お互いいつどうなるか?わからないからね。と言いました。

追加でひと言、言っちゃった。
私が、今日は暗くなるまでかかるとは思わなかったけど、洗濯物を外に干して来なくて良かった。と言ったら Kさんが、えぇー?洗濯は毎日してるんですか?と....
私は、はっー?毎日しないの?と聞いたら、俺は毎日はしないよーー!と.....
そこで私は、あーわかった。だからKさんは匂うんだよ。と、肌に直接触れる洋服は
毎日洗わないと落ちないよ。と、Kさんは加齢臭でしょう。と言うから、そうそう
独特な体臭があるよ。と言っちゃった。ひどい時は車内いっぱい匂いますよ。
水道代が千円代と言ってたから、お風呂も毎日入ってないと思います。

この独特な匂いがなければいいけどなぁ~といつも思ってます。

しょうがないけどo(*⌒―⌒*)o




最新の画像もっと見る

コメントを投稿