みかりんの闘病日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年も、ヨロシクお願いします。

2014-01-07 23:33:52 | 日記
今年初のブログです。

お正月は、実家に帰ったりしてゆっくりブログを書けませんでした。
主人が、お正月に帰るのは8年ぶりですが帰って来ました。家にいたのは1日半でしたが、風邪がなかなか治らず肩凝りがひどくてきつそうにしてる主人を見てたら、かわいそうになってしまいました。
4日にはもう我が家を出ましたが、お灸と針治療をしたみたいでずいぶん楽になった。と言ってたからホッとしました。

8年ぶりに主人が帰宅しましたから、私も奮発して 伊勢海老の生き造りを知人の魚屋さんに注文し、我が家で5人で頂きました。
伊勢海老のお刺身は数年ぶりでとてもとてもおいしかったです。

私の兄達も来て美味しいと言いながら食べてくれました。
最初は、伊勢海老の生き造りを見てみんな感動してましたよ。わぁーわぁー♪
言いながら喜んでいました。
伊勢海老の生き造りと、主人特製のカレーライス、それと ブリカマの塩焼き、それとスペアリブのオーブン焼き、この日私って何をしたんだろう?と、今 3日に頭の中を戻ってみたら......?私は、カレーの材料を切り、牛筋を煮込んだくらいでした。
自分で作らない料理ってこんなに美味しいとは?(笑)
主人は本格的にカレーを作りますから、カレーの時はいつもおまかせしています。

私は、お肉はあまり食べれませんが、魚が大好きで毎日でもいいくらい大好きです。
だから、スペアリブは食べれないことはないけど、1個で充分です。
お肉独特の臭みが苦手です。お肉で唯一たべるのは、ハンバーグくらいです。

今年は楽しいお正月を過ごす事ができて感謝しました。

イエス様、ありがとうございますq

最新の画像もっと見る

コメントを投稿