*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

ボーッと生きてたら…(゜ロ゜;ノ)ノ おっとっと

2019年07月18日 | 日々のこと2019

日照時間が少ないsweetpotato地区。ひまわりは背が伸びずに花を咲かせる異常さです。
心も荒みがちな修繕中のマンションでは、ついついボーッと生きている😓
色々と、ろくなことがありません…


秋に試験を受ける予定のワタシですが、資料を取り寄せたままにしてました。

思うように進まず、受験は来年にしちゃおうかと弱気にもなったり…

でも、とりあえず資料の読み込みを。

ありゃ😵🌀
卒業証明書をのんびり取り寄せてる余裕がない!

で、三十数年ぶりに母校へ。
しかし、そんな古い卒業生の確認なんてすぐに取れるわけはなくて、後日発送の手配のみとなりました。
事前に問い合わせることなく出かけたのが間違いでしたね。
洋裁の材料も仕入れたかったのに、こちらも運悪く店休日。

片道一時間以上かけて、何やってんだか

母校と言っても、知ってる先生がいるはずもなく、校舎は建て直されて面影無しだし、今となっては思い入れも無しです。

三年間アルバイトをやっていた建物だけがそのままの形でした。
思い出は、母校よりもバイト先。
癖が強い方々に囲まれて、社会人になる前に社会勉強ができた場所でしたね。


さぁて、出願までにもう一つ資料が必要なのでした。

資料が揃ったら、覚悟を決めて出願しないといけませんね。

自信が持てるほど勉強はしてないのだけどね…
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 間に合うかな?パートナーシップキルト | トップ | 刺激をもらう日…そしてお久し... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-07-18 10:26:09
試験を受けるのに卒業証明書が必要なこともあるんですね。
頑張ってください。応援してます
Unknown (sweetpotato66)
2019-07-18 12:51:20
jun-sweetsさん

国家試験だからでしょうか?
一定の学歴が必要みたいです。応援に応えられるよう頑張ります
こんにちは! (まんじゅう顔)
2019-07-18 16:51:24
国家試験を受けるなんて、すごいじゃないですか〜〜。
きっとそれなりの勉強が必要でしょう。
頑張ってくださいね!
吉報を待ってます!!
ほんと、幾つになってもチャレンジは大事。
sweetpotatoさんに刺激を受けて、わたしも頑張ります〜〜。
Unknown (sweetpotato66)
2019-07-18 23:12:37
まんじゅう顔さん

この国家資格は、還暦後に受験した方の話を聞いたのがチャレンジするきっかけになりました。
この年齢で記憶力も怪しい中の勉強ですが、もし合格したら…と、妄想するのも楽しんでいます(笑)

コメントを投稿