*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

応援中の針仕事

2019年08月19日 | ハワイアンキルト
☁️

高校野球もたけなわ…
近頃の高校生は可愛いじゃないか!
なんて訳は無いですね。ワタシが歳を取り、我が子達より年下になった高校球児をみる目が変わったということですね😅
でも、少年から青年期に変わっていくこの年代。親側として感慨深いなぁと思う個人的感想です

今年の夏休みは自宅に居る日が多く、かつて無いほどオットとテレビ観戦。
東京と東北地方対戦を観ようものなら、二手に別れて応援です。実家で過ごした年月の倍以上東京暮らしなのに、故郷は永遠なんですね…

東京人のワタシでも、地元以外で、出れば応援しちゃう高校があるんですよ。

かつてOLと呼ばれていた時代に、友人と出かけた旅先で(連絡船の中で)高校生にナンパされ? 一緒にトランプを楽しみました(笑)退屈しないですみました
この子達、修学旅行中の男子校生。
ワタシ達はまるで引率の先生みたいでしたねぇ😅
船を降りてからも、行く先々でこの団体に遭遇し、最後は記念撮影までしちゃったんですよね。
後日、写真をちゃんと送ってくれた律儀な男の子達でした。
それっきりなんだけど、今頃彼らもアラフィフになり、母校を応援してるんでしょうね。
もしかしたら、子どもが出場…ってのもなきにしもあらず?

そんな妄想をしながら、その高校が出場する度に応援しております。
あぁ…あの時の写真は何処に行っちゃったかしら?…

さて、観戦しながら手も動かすワタシ。
もう1つのポーチのパイピングが終わりました。
タペストリーのキルティングは、テレビ観ながら出来ないけど、こんな小物はちょうど良いですね。




決勝戦で完成出来るかな?


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 甘い誘惑にご注意~懺悔の週!? | トップ | 秋の増税対策!? IT機器編 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと! (やまぼうし)
2019-08-20 22:21:20
こう暑いときはテレビ観戦に限ります
私も手仕事が進みます
決勝は関東は関係ないからハラハラしないで手仕事がはかどりますね
Unknown (sweetpotato66)
2019-08-21 12:38:40
今年は残念ながら決勝戦を観戦出来ませんが、毎年この時期は手仕事の相棒となっています。
選手の親御さんは、ハラハラしてるのでしょうね。親じゃなくて良かったと夫と言ってました

コメントを投稿