*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

一つずつ片付く快感♪

2024年01月20日 | 学び


半日研修の為に都心に向かったワタシ。
片道1時間半ほどかかるので、図書館から借りた本を一冊持参して出かけました。
字は大きめのハウ・ツー本。
往復3時間で読み終えました〜

これが小説だと眠くなったりするんだけど、ハウ・ツー本ならスイスイ〜
帰りは図書館に寄り道して返却。

研修に出かける前には、試験も受けちゃった。
単位認定試験、1科目終了です。
過去に勉強していた資格試験と内容が被っていたので、この科目は問題なく解けました。

残りの1科目は、全集中して挑みます。
集中したとて、解けるとは限らないけど、一つ一つ片付くのは気持ちが良いですね。

さてさて、今日はこれから研修報告作成。
しばらく行けてなかった父の入院先へも行く予定。
頑張ろ!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 野菜を作ろう第二部〜その17... | トップ | 親子3代で老化を感じる1日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asahi)
2024-01-20 12:07:46
なかなかの実行力ですね!
スカスカと事が運んで、気持ち良さそうです💚
「あれやらなきゃ、これやらなきゃ。」と考えながら、でもやらずにうだうだしているのが一番身体に悪いですね〜👎(これは私😅)

今日はこちらもいい天気。シーツやカバーを洗って干しました。気温は高くないけど、あらかた乾きそうです^_^
私もいろいろこなさくちゃ!元気が出ました。

お父さんのところにも行ってらっしゃ〜い^_^
喜びますよ👋
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2024-01-20 23:51:08
asahiさん
やること並べたらどれも期限付きだったんですね😅
本当は、やりたいことを優先したいのだけど、逃げに回るのは一旦休止です。
顔見るだけの面会通院ですが、孫にも会えて嬉しそうでした~
ほんと、顔色も変わっちゃうくらいに😅
返信する

コメントを投稿