*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ウォーキングで紅葉狩りを!

2019年11月17日 | 健康
☀️

ワタシが参加する予定を立てたウォーキングイベントは、二ヶ所でおしまい。
この手のイベントは探せばまだまだ残っています。

ノルディックウォーキング大会は、24日(日)葛西臨海公園にて開催。

他に、一年通してこんな大会も。


ワタシの回りには、ウォーキング愛好家がいないので、自分で情報をゲットするか、ノルディックのお仲間さんから情報を得るかしかありませんが、東京も探せばけっこうあるもんです。

日程が合わず、これらに参加出来ないのは残念!

特にこの東京ウォークは、情報を得るのが遅く、予定に組み込むことができませんでした。

東京のあちこちを季節に分けてウォーキングなんて、自分だけで歩こうと思ってもなかなか…ね。

こんなイベントに家族で参加するのも楽しいだろうなぁ。
駐車場を探すのも大変な(お金もかかるし)東京。
地下鉄やJRやバス等、電車も充実してるし、東京を満喫するなら車は要らないよ!って思ってるワタシと、5分以上は歩きたくない車派のオットとは、こんなイベント参加は夢のまた夢。
一応、死ぬまでにやりたいことリストには入れている。

運転好きなので、車の遠出は苦じゃない…という不思議な方です。

東京ウォークは、毎年開催されているようなので、来年忘れずに…!と、手帳に記入しました😄
生まれながらの都民でも、引っ越し経験が少ないので知らない土地も多く、元気なうちに東京も巡っておきたいと、欲が出て来ました。



久しぶりに参加したノルディックウォーキング。
公園の銀杏並木が見頃です


来週は、紅葉の赤も登場しそう…

ここも、都立公園なんですよ。
皆さん、神宮の銀杏並木よりも素敵!って言ってます。
なので、今年も神宮には行かない予定😄





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« タペストリー完成! | トップ | リフォームしないリフォーム講座 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (まんじゅう顔)
2019-11-18 08:10:17
とってもウォーキングずいてますね〜。
「東京ウォーク」早速拝見させてもらいました。
ワクワクするようなコース。
長いのもあり、短いのもあり、気楽に参加できますね。
都民ではないですが、来年は一度参加して見たくなりました。
ただ、家から遠いと、終わって帰ってくるのにヘニョヘニョになってるかも(笑)。
わたしの地元もアプリに色々あって、夫と挑戦してましたが、ここ2年はいい時期にわたしが色々あって、なかなか実行できてません。
来年はまず地元をできるだけ回るかなと思っています。
でも東京も魅力!!!
是非是非来年は挑戦してみてくださいね〜。
機会があったら、わたしを誘ってくださいな。
ほんと、イチョウ綺麗です。
桜もそうですが、紅葉も別に名所に行かずとも美しいところは身近にあるもの。
できるだけそういう場所を見つけておいて、毎年気軽に楽しむのが一番ですね。
Unknown (sweetpotato66)
2019-11-18 12:05:41
まんじゅう顔さん
これは都民じゃなくても、皆さんどうぞ!って案内してますから、来年ご一緒できたら嬉しいですね~
そう、目的地で頑張り過ぎると、帰りはヘナヘナに…私もそんなでしたから要注意ですね😅一度座るとなかなか立ち上がれませんでした(笑)
これからでも紅葉は楽しめそうだし、無理しない程度にお散歩して下さいね!

コメントを投稿