*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

大人のメイクを研究中!?

2023年05月09日 | 穏やかな時間
☀️


カレンダーの連休は終わったけど、ワタシの連休はもう少し続き、今日が最終日。
1週間の休み中、特に鍛えもせず日常を送っていただけなので、明日からの仕事に不安も感じます。
案の定、ちょびっと体重も増えてましたわ~😆お仕事して体重減らさないと!


さて、GWに図書館から借りた本がもう一冊。

これ、ちょうどワタシ世代の悩みよね~
と、思いながら眺めています。
3月に発売されたばかりだから、内容は新しいもののようですね。

サーファースタイルが流行り、アイシャドウはブルーが主流。
カラフルなアイシャドウが流行っていたのは遠い昔。
お化粧するより寝ていたい派だったので、持ってる化粧品の数は少なかったけど、若さが協力してくれたおかげで、身だしなみ程度でもイケてたんですね(笑)

今は、ちゃんとお手入れしないと、どんどん歳相応以上になってしまいます。
仕方ないけど、やはり多少は若見えしたいという女心もあるんですよ😅

マスクのおかけで大した化粧もしなかったけど、そろそろマスクを外す機会も増えて来ました。

マスク生活の間に、すっかり表情が変わりましたね~
なんて言われないように、口角を上げて頑張ってるところでもあります。

メイクでもうちょい手助けして貰えれば万々歳です。

この本に掲載されてる化粧品は、リーズナブルなものが多く、大型スーパーでも手に入りやすい。
さっそく取りかかれるのが良いです。

手持ちのものもありましたが、この機会にと、今日は買い出ししようかなって計画。

メガネをかけてるので、アイメイクを頑張っても他人には分かりにくいかも。
でも、気持ちは上がる。

そんな期待を込めて、Let's try!


ここ数日、気温も低くなってたけど、食用ひまわりが発芽しました!


隣のポットも発芽しそう。
あといくつ芽が出るかな?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カバー作りで布消費♪ | トップ | 緩んだ生活習慣 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぼうし)
2023-05-10 05:54:14
まだまだおしゃれを楽しめる年齢ですよ~~

私はずっとマスクをしている間に口の周りに
こんなにしわがあったのか?と愕然としています
明るいリップをつけたいけれどマスクを外すことに抵抗があります(笑)
真夏になったらどうなんでしょうね・・・
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2023-05-10 12:11:55
やまぼうしさん
そうですね!まだまだおしゃれは楽しめますね!昔に比べたら、シニアのおしゃれグッズは、すごくたくさんあるなぁと思います。
まだマスクを外してる方は少数ですが、外した顔にがっかりしたという方は少なく無いです。お互い、表情筋のストレッチをやって頑張りましょう!
返信する
Unknown (pukutaromama)
2023-05-10 12:33:22
食用ひまわり!?花を使うのですか?種??自宅でも収穫できるのですね✨
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2023-05-11 00:41:25
pukutaromamaさん
食用ひまわりは種が食用になります。
福島県の復興支援が目的で、種を採ったら依頼主に送り返すので、実際に食べられないのが残念です
返信する

コメントを投稿