*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

お役目完了♪ 続きもあるけどね(^^;

2019年02月28日 | お出かけ


加入している生協が50周年を迎えています。
先日都内のホテルで祝賀会があり、職場の代表として参加してきました。

加入歴は25年近くなりましたが、表だった活動もしてないワタシ。
祝賀会では誰が誰なんだかさっぱりでして…(--;)

とんだ場違いだったかもと、大きな身体を小さくしておりました(笑)

大きな集まりは勿論ですが、小さな集まりでもまだまだ知らない方が多い…

その一番小さな集の総会が終わりました。
そこではお役目があるので最前列での参加。

マイク持ってしゃべるなど、このところご無沙汰な事態。

しかも、職場の紹介をと聞いてないことまで振られる緊急事態😵

最近、大人を対象に喋ってないから焦りました~😵💦

ま、そこは地域の小さな集まりですから、緒先輩方も許してくれたとは思いますが…

日頃から、短時間でまとめる話法を身に付けないとなぁと思った1日でした。


さて、このイベントも終わり、ワタシの今年度も終了近くとなりました。


が、まだまだ続きがあり、生協の活動は4月まで。
職場は5月からワタシの新年度。
役員活動は来週から再開。

確定申告も、こんがらがった糸を解くような作業に陥り、頭ぐるぐるさせてます。

こんな時、頭に糖分与えないと…ということで
遅めのおやつタイムは
近所のパン屋さんで買ったクロワッサン。
キーウィとヨーグルトクリームがサンドされてます。
このクロワッサンは、サクサクではなくて『もっちり』な食感。
何とも不思議。この色、何を使ってるのかしら?(無味)
ベーグル中心のパン屋さん。不思議なベーグルがところ狭しと並んでいて、好き好きの意見が別れる面白いパン屋さんです。

因みに、このクロワッサン、一人で食べきれないほど重い。(重量が)
味は軽いのだけどね…

残りはオットのデザートとなりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 妄想中…そして次の刺繍へ | トップ | 梅まつり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2019-03-01 09:47:01
急な振りは私は無理かも。
台本があっても噛み噛みになる人ですから(^_^;)
重たいクロワッサンなんですね。
でも美味しそう(*^^*)
Unknown (sweetpotato66)
2019-03-01 13:28:57
jun-sweetsさん

事前に連絡し忘れていたそうで…断れない状況でした。
自己紹介の方が苦手だから、それがなかっただけ良かったです(^^;
見た目と違い、口当たりが軽くておいしかったです。
お菓子と思って食べると、甘さが控えめで物足りないかも知れません。

コメントを投稿