sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『この世界の片隅で』

2017-01-01 14:30:00 | 映画、DVD
久しぶりに映画を見てきました。君の名は以来かな。
この映画は呉に住んでいるご夫婦(ご夫婦とも友達)が4回も観に行ったと
言ってましたのでとにかく必ず観たいと思っていました。
映画を観るには時間が必要ですよね。

時間に追われて?追いかけて??

今日はファーストデーで1100円ですからね。

広島と呉。広島は原爆が投下された町、呉は軍港ですよね。

そうです。一人の普通の女の子が子どもから大人になり呉にお嫁にいき生活をしていた。
そんな何でもない当たり前の風景を通して戦争の少し前から終戦の頃を描いた作品です。


この世界の片隅で私をみつけてくれてありがとう。
だったかな。このセリフで胸キュンになった人、多いらしい。


主人公のすずちゃんの声はのんとありました。
朝ドラのあまちゃんの女優さんですよね。芸名を変えたのですね。
知らなかったわ。

コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« お節料理2017 | トップ | ♪みんながみんな英雄♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画、DVD」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

この世界の片隅に  監督/片渕 須直  (西京極 紫の館)
【声の出演】  のん   (北條/浦野すず)  細谷 佳正 (北條周作)  稲葉 菜月 (黒村晴美) 【ストーリー】 1944年広島。18歳のすずは、顔も見たことのない若者と結婚し、生ま......
この世界の片隅に★★★★★ (パピとママ映画のblog)
第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した、「長い道」「夕凪の街 桜の国」などで知られるこうの史代の同名コミックを、「マイマイ新子と千年の魔法」の片渕須直監......
この世界の片隅に (銀幕大帝α)
IN THIS CORNER OF THE WORLD 2016年 日本 129分 ドラマ/戦争 劇場公開(2016/11/12) 監督: 片渕須直 脚本: 片渕須直 主題歌: コトリンゴ『悲しくてやりきれない』 声の出演: のん......