SWEET KIDS CO. DIARY

お絵描き日記、時々memo.

遅ればせながら

2018-03-05 00:14:45 | 日記
今年もこっそり虎誕やってます。
PBBSもなくなっちゃったし、もはや一人祭りなんだけど。
ぼちぼちマイペースでお絵描きUPしていきます。

今年度、虎とワタルの誕生祭時以外ブログ更新してなかったって、
正直更新おさぼりなんだけどね。
だって結構ほぼ毎日ネットでロムってたし。
なんだろ、お絵かきする時間と気力が…

今月は手ブロメインだろうけど
虎王様いっぱい描こうと思う!
(けど、実行した矢先、ログインできなくて四苦八苦してた;)


今年度振り返ってみて?

5月、実は同じ職場におそ松さんFanがいることを発見!
彼女のスケジュール帳に「家宝」と書いてあるのに反応してしまい。
6月、11月と一緒にイベントに連れてってもらった、わーいい!
今年3月も一緒に行く、楽しみ!
昨年度の春に職場に来た新人さんで、もっと早く気づいていればと思うのが、
この3月いっぱいで退職しちゃうのよね、残念。
でもプライベートで交流続けたい!

9月、辻谷耕史さんのライブに行きました。
瑞穂さん、いつもありがとうございます。
ただ今回は、私の帰宅手段が新幹線だった為にアンコールが!
アンコールが!!!
初めて最後まで聴けなかった(泣)
次回は絶対そんなことのないように、次の日の仕事の調整付けるんだ!!
そして、初めてといえば。
台風接近中だったので、新幹線中で約2時間待機したこと。
目的駅に着いたのが深夜2時だったヨ。

10月、毎年参加している神戸のロミ空オフ会に参加出来た事!嬉しい!
なんだろ、ある意味学生の頃のオタク時代に戻ってる気分^^
サークル参加も毎回させて頂いているので、
この時は、6月のイベントで入手したクラフトグッズ(小箱)に感化され
私も、オフ会1週間前にグッズとしていくつか作ってみた。
で、
そのオフ会のバナー21周年から、綴りを馬鹿な事しちゃってる件ですが;;;
次回もバナーのお誘い頂いてるので、気を付けます。
というか、その前に今までの分、正しい綴りで差し替え分作るべき? や、もういいか;戒め。
それから、
今回のオフ会を機会に、『姫ちゃんのリボン』に出会いました。
当時、後輩が同人作ってて、本を頂いた程度にしか内容を知らなかったので。
文庫本読んだり、12月には短編集も出てたりで超乎タイムリー^^
かなり好き、姫ちゃん。大地もいいナァ。
ただいま少~しずつだけど、姫ちゃん絵描いてます。

2月は久しぶりにネット交流のある方から連絡があり。
昨年夏に描いた東京探偵団絵を見て頂けたみたい、嬉しい!


真ん中の子の入学手続きでまだまだ忙しいけど
落ち着いたら、またゆっくり同人?ネット活動したいなっと。


とりあえず、3月は手ブロで更新だ===。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだお祝い!

2017-05-24 00:12:50 | 日記
火曜は仕事が休みだったので、
決して丁寧な仕上がりではないけど
ワタルのお絵描きを数枚、特設ページにUP。

ついでに、
ワタルのおたん生会のレイアウトを整えたり、
3年以上前に作ってきたページで、1番小さい文字サイズで設定していたのを、
1つ大きいサイズに変更してみる。
サイトを始めた時には問題なかったサイズも、
老眼ゆえに、どうも最近の私には見え辛くなってきて;;;

5年前に帰省した時に、
中1の頃使っていた国語辞典の画数の多い漢字が見え辛く
母上の老眼鏡を借りたらすごくよく見えて(驚)
でも、それでもずっと裸眼で通してきたんだけど、
昨年の今頃にパズ松さんにハマってしまい
だんだんと老眼鏡が必需品に(TT)
ただ検査したら、私はまだ100均の物で大丈夫なよう。

サイトの他ページも時間のある時に少しずつ更新してこうかと。
それと併せて、早く「別館ペルーよいしょ」のページも繋がなきゃね;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月5日

2017-05-07 21:49:35 | 日記
遅ればせながら、
えん魔くん、ワタルの誕生月ってことで
特設ページをUPしました。おめでとう===!
えんまくんの誕生祭は
まほさん宅にリンクしてる入口からお越しください^^


ロミ空のオフ会、レポ読ませてもらって、
気になってしまったのがフランソアの新CM!!
なんかうきゃぁぁぁvvvってなってしまった^^
いいなぁ(*^^*)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

虎王様のおたん生会^^

2017-04-02 00:13:15 | 日記
ちょっと遅れてのスタートだったけど
虎の誕生祭、やってました^^
3月いっぱいって言ってたけど、この土日も引き続き(笑)
しかも4月になってから更新って;

3月は、
さびしい事があったり、ホッとした事があったり、がっかりした事があったり。
なんかホント色々、です。

仕事は、色んな意味でまだ頑張らないといけないので
新年度、ちょっとなーって感じなんだけど。
まー仕方ない、ほどほどに頑張る。
とりあえず私のリフレッシュ法は
絵を見る、絵を描く、オフとかでお話しする!!
4月のロミ空オフ会は仕事が被っちゃったけど
神戸は絶対調整するし!!

自身の事は、1月くらいに鉄欠乏症ってわかって。
自覚してなかったけど言われてみれば当てはまるアレコレ。
処方された薬の服用と点滴してからの検血はまだ1回だけど、
先日結果を聞きに行って、
フェリチンが少しずつ増えてくのがワクワク^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸の秘密基地でお茶会!

2016-10-11 00:26:54 | 日記
10月9日(日)神戸のロミ空交流会にて、
1年ぶりにロミ空仲間な方々と会って楽しい時間を過ごしました^^

お久しぶりな方や初めましての方、そして神戸では初のゲスト様と!!
お話ししたり、ギターとオカリナに合わせて歌ったり、クイズをしたり、
素敵発見をみんなで共有したり、じゃんけん大会で素敵ブロマイドをゲットしたり、
狼団や黒い兄弟での乾杯をしたり、スケブを描いたり、描いて頂いたり。

あと今回、会場で製本作業をしました;;;
すみません、ホント。
お手伝いして頂き、ありがとうございました、はせくらさん、べべさん。
柿本さんにも一時期場所お借りしましたm(_ _)m

急に思い立って『赤毛のアン』本の発行でしたが、
DVD鑑賞で一気にクイーン組の呼びかけ辺りまで観れた事と
今年1年の中で原稿が描けた事(正確にはデータ上でのペン入れ)は嬉しかったかも。
あ、上の画像ですが、その赤毛のアン本の中にあった
ラフ絵があまりにも薄くて写ってなかったので、こちらで上げ直しです;;


幸せな時間と空間でした。またを楽しみにしています^^
実行委員の皆様、参加者の皆様、ありがとうございました。
アップされるレポ、楽しみにしていマッスル!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加