(跡地)

更新凍結中。

ハンデ4時間。

2006-10-30 | クイズ
企画の残り2時間から参加して、優勝してしまいましたw
実質決勝戦だけで勝敗が決まったようなものでした。
勝ったのは嬉しいけど素直に喜べねー。
ちゃんと時間通りに来て最初から参加してはった人の努力は一体。
やっぱ遅刻はいかんです。ゴメンナサイ。

帰り道の車中でベタ100問のペーパーに触れる。
キリストの最後の晩餐→木曜日を外してるようじゃいかんのー。
9割取れたんはよかったけど、おいらのキャリアじゃあれは
95は取れんといかんはず。まだまだ修行が足りませぬ。

そんな不安を残しつつ今週末もまたクイズに行くわけですが。
早押し2セット分、久々に自作してみるかなぁ。
自分の記憶に不安のある要因をまとめてみてもいいかもしれない。

久々にアホ企画。

2006-10-25 | クイズ
日曜日はホームのサークルで企画を担当してきました。
実は当日の朝まで企画のコーナーの構想が完成してなかったという
いつになくバタバタな準備をしてしまったんですが、どうにかまぁ
つつがなく終われたのでホッとしてます。

で、その企画。ルールと問題自体はいつも通り短文ガチでしたが、
今回はコーナーの1個でちょっと悪ノリなどもしてみました。
和室の部屋だったので得点カウントを座布団でやるという。
コーナー名も「笑点」なんて銘打ちまして。
ルールは要は10hits comboだったんですけどもね。
結果。座布団は10枚積んで乗っても意外と大丈夫なことを発見。

本企画終了後にやった騎馬戦を模した対抗戦が面白かったなぁ。
最終的に人の座高の3分の2くらいの高さになる座布団の山。
思わず携帯に動画で撮ってしまったw かなり滑稽な画でしたw
ちなみに最高積み上げ記録は15枚。人の股下ぐらいの高さ。

そんな感じで久々にアホ企画をやってきたのでした。
本企画の優勝者さんに「出来るだけ味を散らしたうまい棒65本」を
贈呈することになったんだけど、どこ行ったら出来るだけいろんな
種類の味が揃うんでしょかw まるしげとか行ったらあるかなぁ。
来月頭くらいまでには揃えられるといいんだけど。
仕事の合間に買いに行くには物が嵩張るから休みに行くしかないかな。

折角なんで贈呈式は座布団13枚に乗って頂いてやるとしますかねw
和室の部屋での企画に参加することがあったらその時にでも。

3週間で新幹線4往復

2006-10-15 | クイズ
10月1週の3泊4日の東京研修を皮切りに、
翌週には東京ビッグサイトへ全社集会に行って日帰り、
その週の木曜日には広島へ顧客と打ち合わせで日帰り、
そして今週は土曜出勤の後にクイズ遠征で新幹線で上京、
姫夫妻のお宿に泊めて頂いて(まじでありがたう)、
翌日横浜で鉄OPに参戦後、新幹線で帰阪。
ツアコンさんのような3週間でしたw

そんなわけで鉄OPに行って来たわけですが。
ペーパーでおそらく5問くらい正解(50問中で)。
行った事のあった上諏訪駅とか。
そのあと早押し予選にまわってローカル問題2問を
取って本線に。ありがとう福知山線&さくらライナー。
が、本線はやはり達人の皆さんの知識に負けてすぐ撃沈。
近似値クイズで3問「正解」を出したYさんに唖然w
新幹線の都合で決勝の途中で掃けちゃったんだけど、
大会そのものはマニア心をくすぐるよい企画でしたよ。
できるならもう少し早く終わってくれたら最後まで見て
帰れたんだけどな。残念だわ。
個人的には往年の名プレイヤーの某異星人さんを生で
拝見できて嬉しい限りでした。鉄知識凄まじ過ぎました。

でも、今回の問題を聞いてて飽きなかったということは、
若干ながらもあたしも鉄属性があるってことだろなw
まだあんまり知らないだけで。
次あった時にはもうちょっと答えられるようになりたいな。
せめて地元方面だけでも。

天職かもしれない感実感中。

2006-10-06 | 雑感
3日間の東京研修を終えて、昨日今日と本来の勤め先で勤務。
大阪での就業内容やもろもろの規則だとかを教えてもらったのだけど、
なかなかにこれは天職になりそうで嬉しい限りです。

今日は早速先輩社員さんに同行して、クライアントさんとの交渉に
立ち会ってきたのですが、これも行ってみて面白いなと思ったし、
帰社して実際にプラン通りに暫定ページを作る過程も楽しかったし。
結構スムーズに出来て時間が余ってたので、携帯ホームページ作りの
お手伝いをしてみたりして。こちらももともとの経験で無事作れて。
そんだけしょっぱなから出来たら安心して任せられると言って貰えて、
ようやく自分のなんとなしの独学が活かされた様な気がしました。

研修内容がこんだけことごとく楽しい職場に会うのも初めてなので、
早く覚えて自分の仕事にしたいなと思う次第。
いろんな仕事して回り道したけど、今度こそ最後の転職にしたい。
改めて今日はそんなことを思ったのでした。

ウィークリーマンション暮らしに戻りたい。

2006-10-05 | 雑感
研修中のたった3日間やったけど、あんなに快適なものだったとは。
家に帰って改めて思った。

なんで3日居ない間の郵便物を誰も管理してないの、うちの家族は。
重要な郵便物が来てるかどうかを何で把握してないんだろ。
あたしは人の長期不在の時はちゃんと郵便物見てるのに。
「居らん時くらい見ててよ」って言うて何でキレられないかんの。
都合の悪い時だけ「親に説教するな」って何で言われないかんの。

長い間家空けてて、家に帰ってきてもお帰りの一言もない。
仕事で疲れてたなんてのは言い訳でしかないのにそれを言うたら
ハイハイあんたはえらいね、なんて捨て台詞吐かれて。
少なくともあたしは家族が帰って一言もないのはどうだって思うから、
いつも必ず真っ先にお帰りって言うてるのに。
何にも伝わってなかったのかと思うと悲しくてやりきれない。

どこの家もこんなんなのかな。うちだけなのかな。
ほんとに今日ほど家を出たいと思ったことはなかった。
昔も、進路選びの時にもあたしの気持ちを汲んでくれなかったけど。
もうほんとにこの家を出てってやると思った。
あたしばっかり気遣ってて馬鹿らしい。

大阪で仕事場の近くあたりのウィークリー借りようかな。
どっかの家の頭金が貯まるまで。