+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

豚とごぼうのかき揚げ♪

2013-08-31 | うまいもん!



東京の長男のお嫁さんが京都に用事があり

一人で泊まりにきてくれています

えらい嫁やぁ~~!!



はらるみさんのかんたん!おつまみ♪レシピから

豚とごぼうのかき揚げを作りました

お醤油とお砂糖で味付けしてあるのでレモンを搾って頂きます

ビールとよく合います



主人も交え3人でビール片手に

今日の酒の肴は「老後について」

私たち夫婦が病気になった時のこと

亡くなった時お葬式をどうするのか

お墓をどうするのかなど・・・

お嫁さんも「はい!聞かせて頂きます!」と

ちょっと重い話題なのに

もうお腹かかえるくらい笑って話すことができました

これからもすこしづつ話して行こうと思います








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!!作ったね!! (R)
2013-09-01 10:18:20
今度作ってみようと思っているおつまみです。
こっちは豚肉のチーズ巻を作り、好評でした。
はらるみ様様です!

そっかぁ・・・できたお嫁さんだ!
ちゃんと話せるhiroさんご夫妻もすごいけど・・・
返信する
おはよう~~♪ (hiro*)
2013-09-01 10:26:45
Rさんへ
おはようございます
昨日から前の記事にお返事書いているのですが
何回投稿しても2行くらいしか表示されなくて
これテスト投稿です

返信する
再び、おはようさん♪ (hiro*)
2013-09-01 10:36:43
 Rさん
大丈夫のようです。失礼いたしました(^_^;)
829行かれたんですね
やっぱ網焼きがいいですよね
たまにはがっつりお肉食べて体中に肉パワーを
みなぎらさないと力が湧いてこないですよね

お嫁さん、ほんとに凄いと思います
子供は大家族の中で育てたいと思っているようです
私は駄目、一度も夫抜きでは行ったことありませんね




返信する
Unknown (はら るみ)
2013-09-01 13:42:18
こんにちは。。
またまた作っていただきありがとうございます。
その上私のブログのご紹介迄していただいて、本当にありがとうございます。

凄く素敵なお嫁さんですね♡
私の両親はすでに亡くなってしまったのですが、夫の両親は田舎で二人暮らしです。
夫の父は80を超えており、去年義母はがんの手術をしたりと二人だけでは心もとない暮らしなのですが。。。
月に1回づつ義姉と私とで交代に様子を見に行ったり、毎日交代に電話したりしています。
夫は長男なので本来なら一緒に暮らすべきなのですが、会社が東京にあり田舎に帰りづらい状態です。

義父母の好意に甘えている私たちですが、もうそろそろ真剣に考える時期に来ているな、、と夫とも話し合っています。
返信する
なるようになるさ! (hiro*)
2013-09-02 09:52:26
 はらるみ様いつもお世話になっております
お忙しい中お返事ありがとうございます(*^。^*)
どのおつまみ作っても家族に好評で、お嫁さんにも
教えちゃいました♪

義両親、遠く離れていると思うようにお世話できず
るみさんのご心中お察しいたします。
難しい問題ですよね。
今の自分たちの生活も守らないといけないし
甘えられる間は甘えさせて頂いて
経済面で援助する方法もあるし(私たちはこちらを選択)
それぞれの気持ち、経済面、不安や迷い・・・
考えると頭が痛いですが、なるようになるさ!
縁があれば自然とよい方向に向いてくれると思います
他人事で申し訳ありません。

るみさんお体大切に!
これからもおつまみ楽しみにしております
返信する

コメントを投稿