+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

ピザ~♪

2014-04-21 | おウチパン♪

「甘いパンじゃなくピザが食べたいねん!」

「はい!はい!」

そんなことを言って主人は午後から

出かけて行きました



今日はピザパンではなくてピザを焼きますね

どこがちがうねん?と思われるかもしれませんが

生地が違うんです




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生地の材料 2枚分
    強力粉・・・・・100グラム
    薄力粉・・・・・100グラム
    イースト・・・・2グラム
    砂 糖・・・・・6グラム
    塩  ・・・・・3グラム
    オリーブオイル・6グラム
    水  ・・・・・120グラム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




いつも同じトッピングなんですが

これがお好みのようなんです







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2014-04-22 15:19:40
日替りで 美味しそう
作っても 需要があるから 良いですね
子供も巣立ち・・・欲しければ 買うになっています(笑)

家からは 二上山も見えますよ
葛城山のツツジ 一目百万本 燃える様で 綺麗です
見頃は 連休後の10日頃かな?
ロープウェイが 凄く混雑します 覚悟の上 おいで下さいね
でも 綺麗ですよ
返信する
これからいい季節ですね (hiro*)
2014-04-22 19:32:23
よしこさんへ~♪

あれやこれや何でも手作りしているのですが

夫婦二人なので冷凍保存する事が多いです

葛城山丁度その頃行く予定です

ツツジの時期はやはり凄い人出なんですね

頑張って早起きして行きますね

返信する

コメントを投稿