+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

カリッ!と美味しいピザ3種~♪

2014-03-20 | おウチパン♪

冷たい雨の一日でした



ゴルフと言えばほぼ100%の確率で雨降りの主人

半日でも止んでくれたらええねんけど・・・今日は一日中雨降り~~

きっと肩を落として帰ってくるであろう方の為に

ピザを焼いてみました

生地はできるだけ薄~~いのが好み

パリッ!パリッ!と薄く焼き上がれば最高なんだけれど・・・



最初のトッピングはピザソースに

玉ねぎのスライス・ピーマン・サラミ・黒オリーブ

最後にピザ用チーズをたっぷりのせて焼きました






こちらも生地は薄~~~く薄くのばし

オーリーブオイルを薄く塗りピザ用チーズとマヨネーズ

乾燥バジルを散りばめて焼きました






こちらは蜂蜜とりんごをトッピング♪

出来上がってからアプリコットジャムを塗り照りを出しました



緑色のアップルミントが生っていたのでトッピング

薄くて周りがカリカリの今日のピザ

作りたてアッツアツ!は格別です

o■~~(´ε`;) フーフー




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ハギ釣り 釣志です)
2014-03-20 23:52:41
ここまで来ると芸術みたい

自分の出来ない事をさらさら~とやれる人は天才みたいに感じます。
素晴らしいです。

一度、、、みたいです。
返信する
Unknown (ここあ)
2014-03-21 07:23:36
hiro*さん、おはようございます~
カリカリピザ、おいしそう!

ピザは応用がきいて、楽しいですね。
りんごのピザは、お菓子みたいでおいしいですね。

トッピングもソースも、何かと何かを組み合わせる
楽しみが広がりそうですね。



返信する
うれしい~~♪ (hiro*)
2014-03-21 23:10:11
ハギ釣り 釣志さんへ~♪

お褒め頂き恐縮です・・・うれしい~~です

私こそ釣志さんの包丁さばきは見とれるばかりで

とっても勉強になります

ご近所ならお互い情報交換できるのにねぇ・・・

いつもコメントありがとうございます

返信する
トッピング~♪ (hiro*)
2014-03-21 23:17:29
ここあさんへ~♪

ここあさん家の薄いカリカリ!ピザが食べたくて

薄く薄~~く生地を伸ばして作りました

ここあさん家の蜂蜜と黒ごまなかなか美味しそうでしたよ

今度作ってみますね・・・

返信する

コメントを投稿