+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

生姜でパワーアップ~♪

2016-10-06 | 干す・漬ける



貯蔵された生姜は一年中出回っていますが

根生姜は10月から11月が収穫期なんだそうです




以前新生姜を干して粉末にし低体温を改善

36℃位になりました

今回、ちょっと手間がかかりますが

生の生姜を蒸してから乾燥させパウダーにします

体を温める効果がパワーアップするんですって!

こりゃ蒸さなきゃもったいない




天気の良い日に天日干ししたので

2日ほどでポキッ!と折れるくらい干し上がりました




以前はすり鉢ですっていたんですが

結構根気のいる仕事で大変なので

ニ○リのコーヒーミルが2000円弱で売っていたので購入




がぁぁ~~~!とアッと言う間に粉末になります

でもパウダー状にはなりませんが

すり鉢ですることを考えるといいですね




朝晩、温めた牛乳や紅茶に混ぜていただきます

一番のおすすめは60度に温めた甘酒~♪と蒸し生姜

とっても飲みやすくなります

低体温に低血圧は生まれつきだからと諦めていました

でも冷えは万病の元!

蒸し生姜で体を温め体温アップ!したいです






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (R)
2016-10-08 00:25:18
 連日UPされてますねぇ~ 

9月は淋しかったですよ~ またどこかに海外旅行かなぁ~ とか思っていました。

生姜治療を実践していたんですね? エライ!

で、低体温改善させちゃうなんて、またまたエライ!

生姜パワーは本当だったのですねぇ~ ビックリです。
返信する
いらっしゃぁ~~い! (hiro*)
2016-10-08 22:13:03
Rさんへ~♪

ブログのサボり癖がついてしまって

9月はぜんぜんアップできませんでしたぁ~!

がRさんのブログはいつも拝見していましたよ♪

パン作り・・・ベーコンエピやかぼちゃパン美味しそう♪

ベーコンエピは売れそうですよ♪

返信する

コメントを投稿