+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

2回目の新年会~♪

2017-03-01 | With you !

山友女子会の新年会です

 

こんな茶壷のポストがある

お茶で名高いJRの駅前で12時10分前に集合

駅から徒歩2~3分

予約が取り難いお店でランチです

たしか昨年の暮れに予約して2月末にとれたそうです


 

個室でゆったりいただきます
おばさん7人は隔離しないとまわりに迷惑がかかります(注)

まず椀ものから~



お食事をしながら3・4月の山歩きの予定を決めます

いつものことですがみんな人の話は聞いていません!

でもいつの間にか予定は決まっているんです(不思議!)



天ぷらかお造りどちらか選択します




季節のものが盛だくさんです

仲居さんがお料理の説明をしてくださいます

聞いているような・・・

聞いていないような・・・

もうみんなずっとおしゃべりしています


 

ひじきご飯とお味噌汁

ご飯はおかわりできます
もちろんいただきましたよ

最後はデザート

ほうじ茶のわらび餅に抹茶のティラミスなど

食べる順番を言われたのでその通りにいただきます

わらび餅はパンの先生手作りと同じ食感でした

これで2000円




ランチの後は目の前のカフェでコーヒーをいただきながら

お話は限りなく続きます
だれかストップかけないと・・・

今年も元気でこの仲間と

楽しい山歩きができますよう

どんな景色と出逢うことができるか楽しみです







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちゃづぼの (ぐり)
2017-03-01 15:15:33
ポストですか
ポストって赤いあれでないといけないのかと
思っていました
お料理も素敵ですね
これで2000円ですか
お値打ちですね
おシャベルも弾まれたことでしょう
返信する
暮れの予約で2月末・・・?  (R)
2017-03-01 22:58:15
 スゴイお店だ! 美味しそうだし、お安いし・・・ 最高ですね!

1回目もビーフシチューとか焼肉とか美味しそうでしたよね?
いいなぁ~~ 良き仲間~~

お開きの時の皆さんの後ろ姿のシルエットが細い!
さすが山歩きしてらっしゃる方々~~ 見習いたい!

返信する
ホスト~♪ (hiro*)
2017-03-02 11:15:56
ぐりさんへ~♪

最初見た時はなんやこれは!と思いましたが
平等院があるお茶で知られた観光地なので、茶壷のポストも納得です

夜はお値段が高くて主婦では行けないお店も
手頃な値段でランチがいただけると口コミで人気店だそうです
たまにはこういうのもいいですね

返信する
予約~♪ (hiro*)
2017-03-02 11:34:51
Rさんへ~♪

そうなんです。なかなか予約がとれなくて
帰りに2ヶ月後の予約を入れてきました

メンバーは7名!それぞれの知識や情報量はハンパなくすごいと思います
話しだすと止まらない・・・
いい仲間に恵まれました

でも山歩きは、みんな年々体力や足腰が弱ってきているので
食事会が増えてきました
山歩きは行けるあいだにいっとかないとね!!

返信する

コメントを投稿